12コの【ソ】! その、見分け方。 | love love piano life♪♪♪

love love piano life♪♪♪

ピアノが楽しすぎて、弾くのがヤメラレナイトマラナイどうしたらいいのでしょうっていうブログですよろしくお願いいたします♬
★★★不定期チェック不定期更新です★★★

音譜**ピアノピアノピアノ祭り、絶賛開催中~***音譜
↓↓↓↓↓
【***祭り詳細およびご挨拶&御礼はこちら***】


ということで……


最近のマイふんわり風船星ブーム、もひとつ。


エニーキーOK作戦!!!


ぶちまけマシタが、本気でわ、ありません♪(/ω\*)


ただ……


何故、Cキーとおんなじよーに、他のキーが、認識できないんかな?


ちゅう疑問のもとに。

作戦。

まあ、移動ド的なコトなんですが。


C期待以外も、Cキー的に見えないもんかな?的試み。


ド、は、Cのメジャースケールの一番目ですが。

love love piano的には、それ以上の、なんか、が、あるデス、なんか、うまく言えないケド。


なんか、ド、的な。


なんか、ともかく、ド、的な。


これを、応用し、Fキーの、ふぁ、を、ド、的な、とすると。


ふぁ、は、ふぁ、で、デスネ、Cキーの4番目的な。


どうしたって、4番目的な。


なにしろ、拭いきれない、4番目的な。


イメージが、払拭できなく、脳ミソ、大混乱。


Fキー、やってると、Cキーの物差しが、しゃしゃり出て来て、現在位置を見失い、迷子。


そこで!!!


も、イッコ、イメージを、追加すべく。

も、イッコ。

考案いたしました。


色。


いや、こないだ、暇をもてあまし。

考えてて。


音に、色。

例えば、love love piano、ミ、は、オレンジっぽい。これ、ピンクって言われると、どうしたって、違うデスネ。


みたいなの、ないデス?(ФωФ)アセアセ


ミ♭は、ちょっと、濃い、くすんだオレンジ。

みたいに色を、並べたら。


【C】ふわふわ柔らか、カスタードクリームみたいな淡いクリーム色。

【D♭】ふんわりスイート、チョコレート色。

【D】れ、は、爽やかフレッシュ、やっぱりレモン色。

【E】すぱっ、って切った、新鮮オレンジのビタミンたっぷり、ジューシーフレッシュ色。

【E♭】絞りたて、スイートビターな、オレンジジュース色。

【F】新緑の柔らかそうな葉っぱみたいな、グリーン。か、あるいは、フレッシュスイートな果汁たっぷりキウイ。

【G】澄みきった空みたいな、青空色。

【G♭】南国の海みたいな、エメラルドグリーン。

【A】ロゼな、透き通るワイン色。

【A♭】重たい、どっしり、ワインレッド。

【B】光が滑り落ちるよな、つやつやシルバー(マット仕上げ)色。

【B♭】少しくすんで、ほんのり暖かチャコールグレイ。


の、ごとく。

これを、キーのシンボル色と、決め。


例えば。


Fキーは、新緑の葉っぱみたいな、グリーン。

であるからして、Fキーの5番目は、Cですが、Cといえば、


卵の白身色みたいな、淡いクリーム色。


なんですが。

そこを、堪えて。

緑シリーズの、ソ。


と、想いたい。


しかしながら、ソ。と言えば。


澄みきった空みたいな、青。

 

 なんですが。

そこを、堪えて。


Fキー上における、ど、は、


「新緑の、【そ】。」


となるワケです。

このようにして、考えてゆくと。


12キー上に、そ、にあたる音は、12コ。

12とおりの【そ】が、たち現れてくるわけデスが、


どうでしょう。


阿呆阿呆love love piano、これで、12とおりの【そ】、見分けられるかな?


こんなことしてると、退屈する暇がナイデスネ~(ФωФ)(ФωФ)乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキ



ええと♪頑張ってマ~ス~♪♪♪おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスふんわり風船ハート

 

 
 
 
 
ハイ、村民デス~音譜
イマイチ、村民の意味がワカリマセンデシタが……音譜
好き好きの環が繋がるってコトですネ、いえい~ステキ~音譜
↓↓↓↓↓
 
 
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズピアノへ
にほんブログ村  
 
 
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村  
 
 
↑↑↑↑↑
って、思ったlove love pianoデシタが、ええと…
これ、クリックすると、いろんなひとのブログが表示されるんで、好き好きのワが拡がるものだと思ったlove love piano(阿呆)でしたが、これ……音譜
ランキングってヤツに関係するバナーなんデスね、love love pianoだんだんわかってキマシタヨ…音譜音譜
 
ピアノ初心者だとカテ違い?
でも、ジャズのピアノの、超ド級初心者なんデス!!!
 
さて、ハイ、もしも、うっかりlove love pianoの阿呆さ加減が気に入った方がいらっしゃいましたら、どぞクリック、お願いいたしマス音譜音譜音譜