マイ☆ブーム・まとめ。 | love love piano life♪♪♪

love love piano life♪♪♪

ピアノが楽しすぎて、弾くのがヤメラレナイトマラナイどうしたらいいのでしょうっていうブログですよろしくお願いいたします♬
★★★不定期チェック不定期更新です★★★

音譜**ピアノピアノピアノ祭り、絶賛開催中~***音譜
↓↓↓↓↓
【***祭り詳細およびご挨拶&御礼はこちら***】


ということで……


現在までの、マイ星ブーム、まとめ。


その①ふんわり風船星脱力作戦

鍵盤に、脱力して、指、落っことす!!!

永遠のテーマ!!!


その②ふんわり風船星気合い、指力で、指間を拡げろ!!作戦

これは、その①に矛盾しそうで、love love piano的に矛盾しないのデス。

指を、落っことすために、鍵盤に合わせて、予め、指を開いておく!!!!

ちゅう作業なのデス!!!

横方向の力だから、縦方向の、下へ落っことす力とは、分けられる気が、気が、気が、する、うむむ、気合いデス!


その③ふんわり風船星指は、鍵盤すれすれ、常に跳ね返る鍵盤を抑え続けろ!!!作戦

すれすれに構えないと、間に合わない!!!

体感的には、両手、指5本、いつも、鍵盤に、ヤモリのごとく、張り付けてるイメージデス!


その④ふんわり風船星ちょっとだけ、ズルする!!!作戦

最近、ちょっとだけズルする、ブーム。

どう、ズルか。

アタックの瞬間を、本当に脱力の勢いだけで、コントロールするのは高度すぎる!!!

というコトでの、ちょっとだけ、ズル。

掴む、つか、指先、ちょっとだけ、鍵盤に引っかける要領で、ズルします!!!

アタックの瞬間を、ズル!!!

いいじゃん、趣味なんだから!!!プロと同じ技、できなくとも!!つか、無理!!!


その⑤ふんわり風船星カウントは、表拍&裏拍、一拍2コセット、これ、体感的には、気合いの2倍速!!!

これを、メトロノームを常に裏拍で鳴らし続け

、数え続けるのデス、もはや、なんかの修行???!!!!


その⑥ふんわり風船星インテンポは、なおかつ、喰いぎみに!!!

love love pianoは、ルバート、かつ、レイドバックなオンナ……

しかし、思い切り、逆を行きたいのデス、ホントは!


その⑦ふんわり風船星アドリブ、鳴らさない!!!

ちょっとだけ、鳴らすデスよ?

そんで、そのかわり、うん、うん、って、数え続け、うん、と、音のコラボデスよ!



あと、アイデアとしては。

うん、うん、作戦のため。

1拍目の表を鳴らさないと、どうなるか。

1拍目に続き、2拍目の表を鳴らさないと、どうなるか。

とか、以下、どこまで、鳴らさないで堪えるか、試してみる、とか。


あと、そうすると、鳴らし始めたら、早く鳴らしやめないとイケナイ場面がありそうだから、例えば、音、3こセットとか。

予感としては。

2拍セット単位が、考えやすいよーな。


 あと左手デス。

バッキング、リズム、に、力を注いだほうが、いいような予感がするデス!o(`^´*)


あと両手でアドリブ、してみたいな~デス!

ユニゾンとかってことでなく。

ピーターソンサマみたいな、怒涛のユニゾン祭りみたいのも、カッコよいデスけど、そんなレベルでなく。

センセに、「はい、アドリブ~」って言われると、左手、完全、お留守……

だから、アドリブが、奇妙珍妙になるのでわ、予感((((;゜Д゜)))

 

 あら、やりたいコト、たくさん!((((;゜Д゜)))!!!


ますます、楽しい、忙しいなあ!!!デス!



あ、万が一、これ、最後まで読んでしまった方が、万がひとつにも、いらしたら、誠に申し訳ございません(T_T)アセアセ


これは、あくまで、love love pianoが、今、楽しいコト、やりたいコトなので、


まったくの事実無根です、まったく正しくありません、ヨイコはマネシナイデネ♪(/ω\*)!!!


デス!

 


ええと♪頑張ってマ~ス~♪♪♪おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスふんわり風船ハート

 

 
 
 
 
ハイ、村民デス~音譜
イマイチ、村民の意味がワカリマセンデシタが……音譜
好き好きの環が繋がるってコトですネ、いえい~ステキ~音譜
↓↓↓↓↓
 
 
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズピアノへ
にほんブログ村  
 
 
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村  
 
 
↑↑↑↑↑
って、思ったlove love pianoデシタが、ええと…
これ、クリックすると、いろんなひとのブログが表示されるんで、好き好きのワが拡がるものだと思ったlove love piano(阿呆)でしたが、これ……音譜
ランキングってヤツに関係するバナーなんデスね、love love pianoだんだんわかってキマシタヨ…音譜音譜
 
ピアノ初心者だとカテ違い?
でも、ジャズのピアノの、超ド級初心者なんデス!!!
 
さて、ハイ、もしも、うっかりlove love pianoの阿呆さ加減が気に入った方がいらっしゃいましたら、どぞクリック、お願いいたしマス音譜音譜音譜