ぴよりん | wanダフル☆enjoyレッスン☆groomer DAYS♪

wanダフル☆enjoyレッスン☆groomer DAYS♪

ペットの美容師養成教室
world groomer school in nagoya 
 SINCE 1985ー2014

あちこちと出没するトリマー教士の独り言…画像付趣味日記。
たまには、仕事の真面目ネタ。



名古屋名物?

食べるのに気が引ける可愛さ、

ぴよりんケーキです。

2月限定チョコレート味は、
父親のお土産に買いました。

2月4日は、クラブ連合会総会、審査員協議会の総会があり久しぶりにJKC 関係の集まりに行きました。

会議の最中にまったく知らない話がでました。クラブ代表をしている私達にはなんら報告がないから知らない訳ですが、

クラブは、個人のものでなく会員さんひとりひとりの会費を預かり本部への手続きをしたりする代行役やドックショーや会員のためのイベントやボランティア活動など犬を通じるクラブであり、個人の私利私欲のためじゃないことを理解してないクラブ代表がいること、さらには役職についてながらシニアの代表者を騙すような行為をして金銭問題を起こしているクラブがある事実を知った。

長である人も知りながら手当てをもらって中に入る事もしてない事実もあった。

私達クラブ代表はまったく知らない話で、
仲間同士がドックショーを開催した仲良しクラブだと思っていましたが、
中身は金銭問題があった。

それをうやむやにして行くのが正しいかのように進めようとするのも
世間一般としたらどうなんだろう?
と思った。

会議は総会だから別案件で議事録に掲載するべき話だと私は思う。
議題にないから⁉️と言われるならば、
話し合いで各代表が発した意見は?

その会場にいた人はみなが聞いていた話を議事録に掲載しないのは?なんか違うんじゃないか?

ボイスレコーダーならそれは全てが公表されるはず。

金銭問題がある人を役職につけて、
なかった話にする会長も私はおかしいと思う、全てを知りながらまだ役職につける訳を知りたい。

一般社会なら総辞職な話を

なかったことにして自薦者を選ぶ
会議も違うんじゃない。

世の中がわからない私が言っても
負け犬の遠吠えになるんだろうが、

改革ってやっぱり清廉潔白が
あってこその人材を選ぶのが筋だと
思う。
クラブ院のためのクラブであり、
会員の大切なお金で運営して、
手当てをもらっていることを理解できる人間が役職につくのが一般社会じゃないか。