wanダフル☆enjoyレッスン☆groomer DAYS♪

wanダフル☆enjoyレッスン☆groomer DAYS♪

ペットの美容師養成教室
world groomer school in nagoya 
   SINCE 1985ー2014

あちこちと出没するトリマー教士の独り言…画像付趣味日記。

両親が経営するSHOP,トリマー養成スクール経営を

50周年を迎え2013年をもって転機と思い閉鎖しました。

日々は、非常勤講師として専門学校で講師を務めながら

天職でもあるトリマー職、大好きな犬を綺麗にする。


我人生の寿命が尽きるまで。。。

トリマーを志す学生たちと共に犬の美容業界の技術、知識、地位向上、

目的、希望、夢を叶える架け橋になれるように。

31年のトリマー歴の実績と経験を伝える仕事をしてます。

日々の生徒とのエピソード・思い出

モデルワンちゃんたち日々の出来事
ドックショー風景・セミナー情報・

新しいグルーミングツール、即販グッズなどご紹介等
犬界に通じるコラムなどetc・・・

 犬の事、趣味の事、学校の事などお気軽にコメントして下さい(*^o^*)

Amebaでブログを始めよう!

今年も無病息災を願い、作りました。

七草をさっと湯がいてから、塩を入れたお粥に混ぜて仕上がり。

今週末は、中国春節祭。毎年久屋で行われているので

今年もおみくじ引いて獅子舞見ます。
放置していた。
このblog、、、なぜか?再開しようとログイン。


昨年は、仕事、プライベート共に何か刺激もなくて淡々と過ごしていた。

体調もよくなくてコリン性蕁麻疹と一年間付き合いましたw

お着物の方は(ほぼ趣味)も順調でした。

わんちゃんのお仕事、学校の方も何事もなく進んでいく日々、

そして迎える卒業式、、、毎年のことながら複雑な心境。

卒業生たちは、みな順調に犬のお仕事に従事している。

年賀状のやり取りで安否を知ったり、お食事会によんでいただいたり、卒業後も生徒たちの活躍を知ると嬉しい。

其々が自分の人生を開き歩む。


私もまだまだ頑張って進むべき道をゆっくりだけど歩んでいる。

死ぬまで我が人生の生業、犬にかかわりたい。

多くの学生たちの未来に向けて自分が今できることを伝えていきたい。

犬の業界も世代交代して行き、新しい業界として幕開けしていますが、

本筋は変わらず、初心を忘れることなく、謙虚にそして目指した道を貫き、諦めず求め続ける。

信じる気持ち、継続できる意思、大好きな犬と共に。


今年からここも時々更新していきます。


Groomer@k


今年も見学に行きました。
会場は、名古屋吹上ホール一階大ホール(*^^*)広くなりブースも増加して見応え充分な会場内でした!



猛禽類も多数お目見え!


爬虫類を触らせてもらいドキドキしながら満足していた(笑)

スタッフの皆さんとてもフレンドリー(^-^)vです!


蛇愛好家のお婆ちゃんの飼育蛇をみせてもらました。お写真までいただきありがとうございます。



素敵なオブジェ!

オブジェじゃなくて本物です。毎年参戦している看板娘さん!個性的なファッションのブースにいます。



今年は、アクア系の鯉や金魚、ベタも販売展示されてます。



ふれあいコーナーも数ヵ所あり家族連れで一日遊べます。

本日まで開催していますので、レプタイズ好きには楽しいイベントです。

たくさんのグッズも販売されています!

久しぶりにblog更新しました。

また、近々書きたいと思います。


寒くなりましたが、皆さま風邪をひかないようにね(^o^)v

大須からほど近い名古屋東別院の紫陽花です。

毎月28日に手作り朝市が開催されていますが、

とても賑わい、初めの頃よりお店も増えて今では盛大です。

長年大須に居ましたから、時折大須に戻りたくなります。

大須の路地から大きな通り…あちらこちらにお店が並び

楽しい下町です。

もうすぐ、夏のサンバカーニバル、世界コスプレ祭りも開催されます。

当たり前の風景が今では恋しい風景に変わりました。




なっちゃんのシャンプーをしました。


ポリエステルのブランケットで、
サイドボディーの毛が切れたから、

今回、勇気をもってライオンさんにした。


小さなホワイトライオンです。


夏に向かいアンダーコートのお手入れブラッシングをしてあげてください(*^^*)