ポメカット!! | 夢想気努「トリマーのカリスマ?」

夢想気努「トリマーのカリスマ?」

男ですがトリマー(グルーマー)を目指してます。
専門学校に通い日々努力してます。
夢はカリスマトリマーになることですが、カリスマになりたい理由が見つかりません。
ブログを通してその理由を見つけられたらと思っています。



小動物販売士検定落ちたと書いたが。

受かってました、嬉しいです。



今日は初の一人でのトリミングだった。

ポメラニアンとか余裕って思ってたけど実際あまりやったことない。

今日のは良い子で、カットするまでは良いペースで進んだ。

カットになるとやり方が全く分からないのでペースダウン。

毛が立たなくて切り方が分からない。

結局先生に聞きまくりながらどうにか完成したけど自分でやった気がしない。

トリミングスピードを上げるには完成型をイメージしてカット順が分かれば良いと思う。

もっといろんな犬をしないといけない。




本音を言うとプードルを一人でやってみたい。

まだ俺には出来なさそう。