grondionさんのブログ -10ページ目

grondionさんのブログ

ブログの説明を入力します。

いま変態仲間で流行っている自分の漫画歴史。

みんなすごいね!
知らないのとかだらけで
日本の漫画文化ぱねぇなと思っています。
早速買おう。




いなにわの家は昔喫茶店で
ありとあらゆる週刊漫画を揃えていました。
ジャンプは勿論
サンデー、マガジン、チャンピオン、かなり幼少時に廃刊となったキング(超人ロックとか連載してたよねー!!)、コミック、フレンド、マーガレット、ゴラク、週漫、ビックコミックとオリジナル、モーニング、アクション、他にも成年向けが何冊かあったっけ。

りぼんとなかよしは店を手伝って貰えたお小遣いでずっと買ってたし。



で店の漫画ですが
勿論、小学校低学年から読みましたよ、
 全 部 w


えっちいシーンとかフツーにみてたな。なんてダメな人間形成っぷりだ。



えっち漫画で一番インパクトあったのは
男性の息子さんがオットセイで
女性の娘さん(確か貝)といたしているさなかにフツーに会話してた漫画だなあ…

あれは強烈だった…

「やるきまんまん劇場」みたいなタイトルついてた気がするが
なんせ小学生の記憶だからw


あ、いなにわは残念ながら皆さんみたいに密林のリンク貼れないので
気になったらぐぐってくれ。



少年漫画では
特に高橋留美子先生の漫画はすべて好きだし、
桂正和さんのウイングマン(アニメも見てた!実はキータークラーが好きだったw)
雷句誠さんの金色のガッシュ(泣かない話はなかったなあ)
田辺イエロウさんの結界師(ししおくん大好きだ)
藤田日出郎さんのうしおととら(からくりサーカスもいいよね!!)
河合克敏さんのモンキーターン(帯ギュ!からのファンです)
久米田康治さんのかってに改蔵(行け南国~も面白かった)、
他にもマサルさん、稲中、マカロニほうれんそう、ただいま授業中!、炎の転校生、エヴァ、風のシルフィード、スラダン、六三四の剣、ヤザワ、ワイルドライフ…

あ、ちょっと寝ないでよもう!



特に小山ゆうさんや村上もとかさんは少年漫画の頃から
話も面白いし絵に力を感じる素晴らしい作家さんですよね!!



というかこう書いてみると
少年漫画はサンデーが一番好きだったんだろうな、あたし…
これ一部の作品で年がばれるよね…ウフフ…





はっ
少年漫画だけでスペースが終わるとかどうしてorz


少女漫画や成年漫画はまたいつか
書きたくなったら呟きますねー!!

最近よく見に行ってる診断メーカー


ふみえさんがツイートされていたものをやってみました。




兎人間の漁師で、脳天気。 緑色の目で、黒色短髪真ん中分。羊羹色の矢絣柄の袴を着、鈴のお守りを装備。一人で、反物屋によく現れる http://shindanmaker.com/135352




ホテルに帰ってからざっと妄想してみたよ。
ちなみにいま研修で出張中だよ!!

うん、2時間勉強ほったらかしたよねw




兎人間いなにわ見る?
見たらいいじゃない。

grondionさんのブログ-120402_2158~01.jpg
ぎゃぼ!

漁師だから銛は手放せないぜ!!
とったどーって叫ぶぜ!!



みくしはやってないからみたことないけど
きっと壮絶に綺麗な診断結果イラストが並んでるんだろな。









艶じゃないイラスト久しぶりな気がする。
去年の今頃、ゴセイブラック・アグリ役の浜尾くんとか描いたな。




艶がでふみえさんのイラスト見てから
初めて男の子をまともに描きだしました。
それまでは女の子しか描けなくてさ。
しかも肩から上だけのイラストね!



だからあたしなりに本当にほんのちょっとづつですが
イラストが進化しているんだよ!




ここで出会って以来ずっと刺激をくれている凄腕変態絵師の皆さん、

たまの夜中に、イラストの話に付き合ってくれて描き方やオススメ資料を教えてくれるふみえさん、

もっちーさん鄙さんちず殿みたいに
あたしの下手の横好きをぬるーくやさしーく見守ってくれる変態な方々




あー
あたし艶が~るをプレイして本当に良かった。
としみじみ思った。



話がまた逸れているのだが
とりあえず艶が~るもイラストも皆さんも大好きだー!!っていう自慢でしたw


夕方、携帯の液晶が破損してしまい
代替えを使っています。
メーカー同じでも慣れてないと使いにくいねこりゃ!


そのあと会社の沖田と延々1時間、電話で下ネタを語り
こんな時間になりましたとさ。


とゆーわけで
艶の絵師界が誇るネタクイーンこと美藻屋ことmimoさんの御生誕日おめでとうございました←


彼女はほんわかしてるのにネタを繰り出せば鋭く
親友アッチャンとのなうやコメント会話をみていると
あのはっちゃけアッチャンとほんわかみもちんのやりとりがとても面白くかいらしいのです。
2人の会話大好きです。



今朝チラ見した変態乙女ぴったんの記事にアッチャンのパステルの使い方があって
2人ともすごいきれいなんで真似して描いてみたが
よくわからなかった←テクニックがないだけですw



みもちんの柔らかく綺麗なイラストとネタを
いつも楽しみにしています。おめでとう。



grondionさんのブログ-120330_0015~01.jpg
本当は違うの描いてたんですが
なうでみもちんのかいらしい素顔を拝見したので急遽変態しm



間違えた☆
急遽変更しました
似てなくてごめんね!
みもちんは猫みたいな目をしたかわいいお嬢さんでした。



猫みたいな目か…



みもちんの事を心の中で慶喜って呼んでもいいですか(やめれ)


てなわけで最初描きかけたやつもついでに押し付けるの巻

grondionさんのブログ-120330_0016~01.jpg
イベントでおきたんはいつも、いつかあなたを…みたいなこと言うからさ
そのいつかを描きました。
三谷さんにいらんことを吹き込まれたみたいですねどんまい。




ついでにイラストもう一枚。

grondionさんのブログ-120330_0018~01.jpg
豚とトングをこよなく愛するあのお方に描かさr




…描かせて頂いた挿し絵の下描きで終わったやつ。


うん、あのね
こんなシーンねえよ、っていうwww

ただ2人の絡みが描きたかっただけだよこのやろう!




で最近イラスト描く気力がないことが多く
ノートに落書きが多くなりました

grondionさんのブログ-120330_0020~01.jpg
粟田口の晋作拵えが描きたくて描きたくて描きたくて
ちょっと練習中。


とりとめなく終わるけどまーいっか!w