さてファイナルライブツアーうろ覚えレポです。
言い回しや順序が違っていることがあるので
こんな話だったよ的な雰囲気で感じて下さると嬉しいです。
また最後の公演ということで
タイトルはいなにわが独断で選んだ大阪公演迷言集にしてみました。
まずショーでは最初アクションから変身解除→舞台に再登場のシーンで
メンバーが口々に
「さっきのなんやったんやろ?」などとセリフでご当地ネタ。
だがエリ以外の関西弁がみんなあやしいぞw
そこにアラタが
「なんで関西弁なの…」風に切り返し。
俺イックさんもツイートしてましたが
大阪のお客さんはリアクションが素晴らしい!
5公演見ましたが
幕が上がりたくさんの星が輝き出すと
大阪のお客さんは「わぁー!」とか「おぉっ」とか
漏れなく感嘆してくれました。
ちびっこたちも
1日目2・3公演と
2日目1・2公演は
みんなで頑張れを言う場面よりずっと前から、
頑張れーとかメンバーの名前とかを
たくさんの子が叫んでくれて
おっきなお友達いなにわが泣きそうになりました(>_<)
アクションはモネが綺麗だったなぁ。
アグリも流さない感じでメリハリがありました。
劇中、夢について客席に問い掛けてる時
エリがデータスとずっと手を繋いで仲良ししてて微笑ましい!
この回のいなにわの席は
ドレイク様の美しい羽で舞台が見えず
おぃそこのでかい蛾www
と思うシーンもありましたが
ドレイク様なのであっさり許すw
さてトークショー。
Q印象深いシーンは?
・ガールズ→イリアン様の回。
ボーイズ「僕らが家具になっちゃったんですよ」
ハイドとアグリはテーブルの足、という話題で
エリ「ハイドとアグリは身長差あるから、ハイドか膝プルプルしてて(笑)」
で、なかなか撮影が終わらず30分くらいあの中腰で、かなり大変だったようです。
エリはハイドの膝プルプルがかなり面白かったらしく2~3回くらい言ってました。
エリ鬼だw
ハイドさんは
「撮影って意外と長いんですよッ!」と力説しだし、
アグリに肩ポンで慰められてたり。
流れで
アラタは何だっけ?となり
アラタ「僕はイスの…(名称を思い出し)肘掛けだったんですけど(中略)、だからね、今、皆さんのところにもアラタがいるんですよ」
(会場は肘掛けを見る人と笑い)
梅劇アラタ多すぎwwwwww
続きます☆