ここ最近は200km未満のプチツーをメインに近所をウロウロ。

 

美味いもの求めて奈良方面を走ったり

 

いつものプチツールートを走ったりそんな感じ

 

今日も軽く奥さんと走ってきた。

 

ただプチツーばっかやってると無性に距離を走るツーリングが恋しくなるもので

ツーリング中「久しぶりに体力限界ツーリングに出かけよかなと思ってんだけど」と計画している事を告げると

「やらんでええわ」と奥さんからの鋭い突っ込み。

 

「適度に走って美味しい物食べて余裕を持って帰宅する。コレが至高のツーリング」と奥さん。

まぁそれも悪くはないのだが…。

 

「というか2度と行かないって言ってなかった?」

…なんとなくそんな事言ってた様な気もする。

 

でもなぁ…ちょっと物足りないというか。

もうちょい気合い入れて走りたいよなぁ…とぶつぶつ呟きながら途中お茶屋さんでデザート休憩。

…うむ。

 

「近場もアリだな。」非常に単純なおっさんである。

結局近場であれ遠方であれバイクに乗ると日頃の溜まりに溜まったストレスが吹き飛ぶ、これが大事。

 

そして昼前に帰宅。簡単にバイクを掃除したあと1時間ほど昼寝と最高にストレスフリーな1日を過ごす。

 

そいや今日立ち寄ったお茶屋さんで早くもかき氷の提供が始まっていた。

まだバイクは肌寒いくらいだからかき氷気分ではないけど夏の暑い時期に食うかき氷は最高だからなぁ…。

汗だくは嫌だけど夏が少し待ち遠しくなったおっさんであった。

 

また食べに行くとしよう。