特に目的もなく無性に走りたくなる時がある。

 

無性に新しいバイクに乗り換えたくなる時がある。

 

そんな欲求を満たすため奥さんのレブルをお借りして夜散歩に出発。

 

適当に走って写真撮影。

 

…最近のスマホの夜間撮影すごいハッキリ撮れるのね。

おっさんもびっくり。

しかし…レブルに乗るのは1年以上ぶりだろうか?久しぶりに借りて乗るけど普段と違うバイクってのは新鮮でいいね。

グロムのクソライトと比べてすごい明るいから夜間も非常に安心して走れる。

 

ただ…店舗から道路へ合流する時やノロノロ運転と様々な場面でハンドルの重さがすごい気になる。

ハンドルの位置だったりタイヤの大きさだったり色々な要因があって慣れなんだろうけどグロムと違ってしっかりハンドル切って乗る感じだから操作感がぎこちない。

 

出だしもグロムのが早いんじゃないかってくらいのもっさり感。

あれ?レブルってこんなだったっけ?

 

軽いバイクの扱いやすさを再認識したとこで軽く50kmほど走行。

いい感じに気分転換になった。

 

ただ軽めのウインドブレーカーでいいだろうと薄手のアウターを羽織って出発したのはいいものの

電光掲示板に表示された気温は10度。

そんな中1時間以上も走れば普通に寒い訳で…鼻水垂らしながらもっと厚着してくるべきだったと後悔。

 

めっちゃ身体が冷えております。

 

なので現在布団に包まってホットコーヒー飲みながらブログ更新中である。

さて、明日1日乗り越えたら休みだし早めに休んで明日に備えるとしますかね。