今日は特にツーリングに行く予定はなかったのだが娘からの「ツーリング行きたい」コール。

んー…と少し悩んで先週奥さんと軽く走ってモーニングを食べた南山城村に行ってみるかと前回と同じ目的とルートで道の駅南山城村を目指して出発した。

 

寒がりな私は重ね着計9枚の重装備で挑む。

 

しかし寒い。

 

震えながら163号線を快走。

道路沿いに設置されてある電光掲示板にはマイナス2℃表示。

 

先週奥さんと走った時も寒かったが2℃はあった。

通りで寒いわけだ。

 

寒さを耐えつつ道の駅みなみやましろ村到着。

 

今回も他のバイクは見当たらない。

 

トイレを済ませて暖を求め食堂へと駆け込む。

 

暖房が効いていて暖かい。

 

どうやら私たち以外に客はいない様だった。

 

スタッフさんから「お好きな席へどうぞ。」と声をかけられ奥の角席へと向かい腰を下ろす。

私は前々から気になっていたカレーセットを注文。娘は和食セット。

カレーが来るのを待っていると中年夫婦と見られる2人組が入ってきた。

 

さて、皆さんはトナラーという単語を聞いた事があるだろうか?

 

席ががら空きにも関わらず隣にやってくる人達の事をさす。

 

店内はそこそこ広く席数も多い。そして客は私と娘のみ。

 

そこへあえて私たちの隣にやってくる理由がわからない。正確には一つ席を空けて隣。

 

席選び放題なのになぁ…と思いつつ口には出さないが娘も同じ事を思っていたようで帰宅後奥さんに愚痴っていた。

 

そんなトナラー話はさておきカレー到着。

 

和食セットもバランス良くて良いけどコレはコレで美味いな!

次来た時和食にするかカレーにするか悩むなぁ

 

しっかり腹ごしらえを済ませあとは帰るのみ。

来た道を引き返し帰宅。

 

もうちょい暖かくなったら本格的に走りにいこう!