昨日点検でドリーム店にお泊まりしていたグロムが帰宅。

 

点検結果は若干バッテリーが弱ってるとの事だったが特に問題はなしとの事。

 

気になっていたブレーキの鳴きはパッドを削って貰って対処して頂き

フロントのスプロケットに関して、ガタつきはそもそも正常の状態らしい。

レブルとかはしっかり固定されていたと思うからグロムのスプロケを触った時「コレヤバない!?」と一瞬焦ったのだが、グロムのフロントのスプロケはどうもカタカタして正常ということが判明し一安心?

 

問題ないですよとディーラーに言われてもなぜにしっかり固定しないのか?

個人的にしっくりこないという部分は残る。

スプロケにガタつきがあったほうがいい理由ってなんなんだろう?

素人考えではあるがガッチリ固定してたほうが良くない?

 

でもまぁコレ仮に自分で整備していてたとしたら鬼トルクで締めてボルトネジ切っちゃいそうな案件ではある。

つくづくバイク整備はプロに任せたほうがいいなと思う一件であった。

 

あとエアーフィルターは超汚かった(汗)

6年の蓄積された汚れは伊達じゃない。

コレまたフィルターが新品になる事でエンジンのフィーリングが良くなるんじゃないかと明日の通勤が楽しみである。

 

その他12ヶ月点検の内容に沿った整備をして頂き

 

クイックドクターというおっさんにはちょっと何のことかさっぱりわからないんだけど

グロムに搭載されてるシステムPGM-FIを診断してくれるコンピューター?での診断結果がコチラ。

 

 

何がどうでどうなのか…見方が全然わからん。

とにかく…問題なしだそうだ。

 

まぁひとまず点検を終えて安心して来年一年乗っていけそうだ。

バッテリーに関してはツーリング頻度を増やすべきか…週一でも遠回りして帰るか考えたいなと思う。

 

車もそうだけどバッテリー問題はマジで面倒臭いと思うおっさんであった。