YZF-R25 2019年モデル2021年1月13日に納車。

 

頑張って貯金して遂に手にした憧れのフルカウルバイク。

当時はコイツとずっと走り続けるという未来しか見ていなかった。

 

約3年間と短い期間ではあったが色んな場所へ行った。共に旅した思い出が蘇ってくる。

 

ジュラ期にタイムワープしたり

 

日帰り900kmのツーリングにヒーヒー言ったり

 

以前の記事にも触れたが見た目は気に入ってるし性能にも不満はない。

自分には十分すぎるバイクだと思う。

体が絶好調の時はホントに楽しかった。それは今でも変わらない。

 

手放そうと決めたキッカケは前回のツーリングで手首を痛めた事が大きい。

ツーリングに出発してからしばらくは楽しいが大体折り返し地点に来ると訪れる手首への激痛。

今年に入ってから終始ツーリングを楽しめない状況が続いていた。

痛くならない時もあったが手首を気にしながら走っている自分がいる。

ただ痛みが発生した時もなんとか耐えれる程度で収まっていたので「まぁまぁコレぐらいなら我慢できるわ」と乗り続けてきたが前回はレバーを握れなくなるほどの激痛になりこのままR25に乗り続けたら更に悪化するんじゃないかと不安が募る。

 

おまけに手首ほどではないが身体の節々も結構痛くなる。

 

肩やら股関節やら

 

どう足掻いても貧弱なおっさんの体ではR25を乗りこなせない。

やっぱ自分の乗り方が合ってないんだろうなと悩み別れを決意。

 

先週のツーリングから帰ってきてから何件かバイク屋を回って査定依頼。

思ってたより安い20万前後の値がついたが「うーん。やっぱそんなもんなのかぁ。」と言った感じで保留。

 

で、今日は仕事を定時で切り上げて自宅からちょい遠いレッドバロンさんへ「まぁどうせ20万前後なんだろうなぁ」と「25ついたら決めるか」とそこまで期待せずに行って査定して頂いたところ30万の値をつけて頂きそのまま売却となった。

 

このお金を頭金にして乗り換える事も考えたが今の所乗り換えの予定は無し。

というか奥さんに「乗り換えるならグロムも手放して1台にしなさい!」と言われたのでグロムを手放すのはちょっと…という事で現状グロム一台体制で行く予定である。

 

ただ今おっさんには一つやりたい事がある。

 

バイクデビューはネイキッド そこからクルーザーに乗り4ミニに乗ってフルカウルにも乗った。

 

残すは…そう

 

オフ車!!

 

今日ちょこっとCRF250Lに跨ってきたけど次はオフ車でも良いなと思ってしまった。

コレで酷道とかめっちゃ楽しそうだ。

グロムが手元にいる以上増車は許可されないのですぐには難しいかもしれないけどいつの日かオフ車に乗ってツーリングに出かける日が来るかもしれない。

 

R25楽しい日々をありがとう。

 

また何処かの道で会おう。

 

YZF-R25 総走行距離15421km 2023/10/13  fin