いきなりだが今現在のおっさんの左腕をご覧頂きたい。

「ほあぁぁぁぁぁ…あたぁっ!!」

 

って何もケンシロウのコスプレをして遊んでいる訳じゃない。

 

現在絶賛左手首療養中なのである。

 

R25のクラッチ問題全然解決してなかったみたいだ。

 

過去一で手首痛めた。

 

今は痛みも落ち着いてクラッチレバー握れるけど…。

 

ツーリング途中に徐々に痛みが増してきて文面での説明が難しいがどのくらいの痛みが伴ったかというと…。

 

 

 

「もうヤダーーーーーーーー!!」

 

 

と、大袈裟じゃなくてほんとにメットの中で叫んでしまったぐらい痛かった。

 

停車時レバーを握り続けるのもキツい。

 

巡航できるまでのレバー操作がとにかく地獄。

 

コレが前回高速道路に逃げた理由の一つである。

 

途中渋滞箇所があって半クラ状態で走らないといけなかった時は泣きそうになった。

 

ガチャガチャとギアを変えて走るのが楽しいはずの峠道も全く楽しくなく

ぶっちゃけツーリング中盤から後半にかけてはいかにクラッチ操作をしなくて済むか考えながらのツーリングだった。

 

R25のクラッチレバー納車から2年くらいはこんな症状全くなかったんだけど…。

急に痛みを伴うようになったのはなんでだろうか?

 

 

 

 

 

バイクに乗る度少しづつ手首に負担がかかって遂に爆発…としか考えられない。

 

今まで乗ってきたバイクではこんな症状はなかった。

当然の事ながら昔はアシストスリッパークラッチなんて搭載してる車種もない。

 

普通に何も考えずレバーをにぎにぎしてた筈だが

 

うーん。

姿勢の問題?まだ手首に負担かけながら乗ってんのかなぁ…?レバーの開き具合?手のサイズに合ってない?

ちとわからない。

上半身の力は極力抜くように下半身で支えながら乗るように意識してるつもりなんだけど…。

 

 

前傾姿勢のバイクは合わないのかもしれない。

 

 

遂にそんな事を思うようになってしまった。

 

スタイルも気に入ってるし性能も不満はないし長い付き合いになると思ってたんだけど、この手首の激痛はちょっと耐え難い。

 

グロムは終始ツーリングを楽しめるけどR25は終盤からの下手したら中盤から激痛に耐えながらのツーリングになる。

プチツーなら問題ないけどせっかくの250がプチツー専用ってのも違うしなぁ…。

というわけで現在R25と今後どう付き合っていくのか検討中である。

 

候補は3つ。

 

乗り換えかグロム一本に戻すか左腕を機械鎧にするか。

 

どれがいいだろうか。