隙間風 | 物質の下僕

物質の下僕

語りえぬものには、沈黙しなければならない












let me have my enemies butchered

今日のように風の強い日は、室内にいてもなんとなくスースーする。

すき間風なんてのは昔の話かと思っていたが、何カ所か心当たりがある。

毎年、冬になる度に気にはなっていたが手つかず。

今日はそのうちの一カ所に対策を施した。

玄関扉のすき間。

扉に開いているポスト口のすき間から廊下の風が入って来る。

ポスト口を塞いでしまうわけにはいかないので、室内側のすき間や開口部を透明のプラスティックでふさいだ。

あとは浴室とトイレの通気口なんだな。

でも、こいつは完全に塞いでしまうわけにはいかないので、開閉可能なシャッターみたいな構造が理想的。

もっと簡単で現実的な方法を考えなきゃ。