ココア | 物質の下僕

物質の下僕

語りえぬものには、沈黙しなければならない












let me have my enemies butchered

飲みかけ
物質の下僕-ココア


寒くなると飲みたくなるのがココア。

昨日は寒かった。寒いだけじゃなくて雨。

ココアを飲みにP&Jへ。

私が入店して間もなく4~5人の御家族。食べ物をたくさん御注文。

急に忙しくなってマスターは無言。

ゆっくりとココアを飲んで体が温まる。

その後お客さんがはけて、マスターと雑談。

置きっぱなしにしてあった荷物を回収しつつ帰ろうとすると、

外は予想外の土砂降り。

今日の雨はにわか雨ではなさそうなので、覚悟して帰路につく。

寒い。電車を待つ間がつらい。

風邪をひくんじゃないかと思ったがなんとか回避できた。

もう一杯ココアを飲んでから出ればよかったかな。