何度も目にして、 | 物質の下僕

物質の下僕

語りえぬものには、沈黙しなければならない












let me have my enemies butchered

気になってはいるが、この季節まだ食べていない食材。

牡蠣

昔、我家では牡蠣と言えばフライだった。

好きだったけど私は元来揚げ物は苦手。

自分で料理するようになってからは、小鍋仕立て風。

ネギと豆腐、牡蠣を薄味の出汁で。

燗酒が旨い、みたいな(笑)。

シンプルなパスタも。具は牡蠣と青菜(ホウレン草など)。

M下さんのお店で買った牡蠣や、Y田さんからいただいた牡蠣で作ってからハマった一品。

ヒントになったのはTVで見たイタリアンの落合シェフの調理。

牡蠣によく火を通すのが肝要。