土用の丑の日 | 物質の下僕

物質の下僕

語りえぬものには、沈黙しなければならない












let me have my enemies butchered

はいはい、鰻を食べる日です。

カミさんがウナギ嫌いで毎年食べられない御仁もいらっしゃる(笑)。

私はそれほど鰻に執着はないので今日は食べていません。

近所の鰻屋には昼前から行列ができていました。

諸説ありますが、かの平賀源内のマーケティングが土用の丑の日と鰻の縁だといいます。

もう少ししたら旨い鰻を食べたいと思います。

鰻は本当に暑さを凌ぐエネルギーになるのでしょうか。

鰯の頭も信心から。いいでしょう。

私の体力は鰻がなくても保てます。

でも、鰻は嫌いではないです。近いうちに食べましょう。

それにしても、、、あの行列は、、、

そう言えば、昨年もでした。