また買い忘れる | 物質の下僕

物質の下僕

語りえぬものには、沈黙しなければならない












let me have my enemies butchered



バルサミコはあるんだけどね。

もうほとんど残っていない。

ドレッシングや三杯酢、マリネするのに必要。

なのに買い忘れる。

今日も帰宅途中にスーパーに寄ったのだが、買い忘れた(笑)。

重たいから潜在的に避けているのかも。

調味料の類は一度買えばしばらくもつ。

共通してどれも重いのだ。

そろそろ少なくなってるな、と思ってもそれ故につい後回しになりがちだ。

私は重い荷物は大嫌いだ。

塩、砂糖、醤油は? まだあるかな。

これらだけをまとめて買いに行くのが正解かもしれない。

そう言えばオイルもなくなっているんだっけ。