MSI U100 | 物質の下僕

物質の下僕

語りえぬものには、沈黙しなければならない












let me have my enemies butchered

何を今更、のネットブックです。

そんなに使わないだろうなぁ、と思いつつもずっと気になっていて、まあ時間の問題だったのかもしれません。

買いました(笑)。

ヤフオクです。

それほど真剣に機種を選ばず、画面サイズと裏蓋の開け易さ(笑)で決めました。

買ってからわかったのですが、U100 にも何世代かあるようです。

全然知らずに買ったのが大当たり。

まずバッテリー。
初期モデルは3セルで筐体とのデザイン的なマッチングはいいものの、実質1~1.5時間しかもたないとの情報もあり。
今回私が買ったのは6セルモデルでした。バッテリーのでっぱりがちょっと美しくないけど実用的には○かも。

次が内蔵HDD
80Gb → 160Gb と倍増していました。

Bluetooth、無線LAN
オプション → 標準装備
11n Draft2.0装備

他社製品との比較で高ポイントは、
液晶のバックライトがLEDでした。これはまったく知りませんでした。

というわけでかなりいい買い物でした。

エクセル、ワード程度なら充分でしょう。もちろんWeb、メールは問題なしです。

パワーポイントはどうでしょう。完成データを出先でプレゼンするなら問題はないでしょう。画像の加工はどうかわかりません。

一眼レフといっしょに持ち歩いて撮った写真をちょこちょこっと加工してブログにアップなんて使い方が出来ればいいのですが。