スティーブくんのエサ | 物質の下僕

物質の下僕

語りえぬものには、沈黙しなければならない












let me have my enemies butchered

セキセイインコのスティーブくんのエサはいつも決まったところで買う。

インコのエサには皮付きと皮なしがあるが、スティーブくんのお好みは皮付き。

で、いつもの店に買いにいったら、もう皮付きは売っていないという。

問屋で扱わないのだという。

理由は売れないからだそうだ。

なぜか?

皮付きだと食べた後の皮がケージの周囲に散って掃除するのがめんどうだからだと。

まったく自分の都合ではないか。

鳥を飼って汚れるのが嫌なら鳥を飼うな。バカヤロウ!

栄養的にも皮付きの方が良いと聞いた事がある。

何よりスティーブくんは喜ぶのである。

皮付きを他で探すしかなかろう。

だが、この店のエサは特にお気に召していたので残念だ。

どうして世の中の流れは私に逆らうのだろう。

皆殺しだ(笑)。