制服警官の訪問 | 物質の下僕

物質の下僕

語りえぬものには、沈黙しなければならない












let me have my enemies butchered

すっかり書き忘れていましたが、日曜日の午前中にドアチャイムが鳴って、

外の様子を覗うと、制服警官が立っています。

ハテ?

住民台帳みたいな分厚いファイルを開いてまっていました。

まず私の氏名を確認。

顔見知りじゃないんで、別人が私を騙ってもわかりませんよねぇ。

訪問の目的は振り込め詐欺の抑止です。

変な電話はかかりませんか、ということでしたので、ほとんど電話には出ないと言いました。

比較的若い人も被害にあっている例があるので気をつけてください、と。

1~2分で終了。

私の背後でケイはずっと吠えていました(笑)。

「番犬したの?」って聞いたら、

得意そうな顔をして私の方を見上げていました。