9.11以前に | 物質の下僕

物質の下僕

語りえぬものには、沈黙しなければならない












let me have my enemies butchered


日本では事実上スイスアーミーナイフとその類似品は携帯が不可能です。

うそだと思うならポケットに入れて渋谷の街を1時間もうろついてみてください。

警察官に職務質問を受けてポケットから出したとたんに拘引されます。

もしも所持品検査を拒めばその場で警官に囲まれ、または進路を邪魔されてどこにも行けなくなるでしょう。

警察署にいったら調書をとられて、ナイフは証拠品として没収です。

不起訴処分になりますが、ナイフは返ってきません。

返還を求めて訴訟を起こしている人もいます。


そこで思いついたのですが、最近はUSBメモリがついたモデルもありますので、いっそのことUSBメモリだけしかついていない日本専用モデルを作ってもらえないでしょうか。

警官がどんな顔をするか見たいだけです(笑)。

なんて書いていて、調べてみたらUSBメモリとキーリング、USBメモリとライトのモデルがありました。