サクラサク | 物質の下僕

物質の下僕

語りえぬものには、沈黙しなければならない












let me have my enemies butchered

一気に開花し始めましたね。

5分咲きのところもけっこうあるようです。

今週は金曜日に雨の予報です。気温が下がれば開花は遅れるでしょう。

満開近くで雨に降られた年もありました。

私がいつもご招待される場所はまだ咲き始め。

順調に行けば4月6日の日曜に花見でしょうか。

いわゆる名所ではなくても桜の木が植えられている場所は多いです。

花の季節でないと気づかないだけで。桜並木もあちらこちらにあります。

毎日ケイと散歩している道も片側には桜の木が植えられています。

花びらが散る頃に散歩していると、ケイはそれが気になるらしくキョロキョロしています。

気づくと舌の上に花びらが乗っていたことも。

いつも口をあけて歩いていますからね、ケイは。