007ムーンレイカー | 物質の下僕

物質の下僕

語りえぬものには、沈黙しなければならない












let me have my enemies butchered

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
007 ムーンレイカー アルティメット・エディション
TVで放送していました。この作品は評価があまり高くないのですが、私は好きな作品です。
ネタはナチスドイツの新人類計画。今見るとスペースシャトルが最先端の技術だったころの輝かしい姿に感動します。
リチャード・キール扮するところのジョーズが前作に続いて登場。
007シリーズはいつでも安心して見られる希少なシリーズです。私にとっての水戸黄門みたいなもの。

何より悪役が誇大妄想的で素敵。私が一番なりたいものがこの人たちなのかもしれません(笑)。