忙しいよ~ | 物質の下僕

物質の下僕

語りえぬものには、沈黙しなければならない












let me have my enemies butchered

もう、10月が終わってしまうんですね。 なんか今日は忙しくしているうちに、こんな時間に。 まあ、だいたいの仕事は終わりましたが、採点が済んでいないのがあります。 また明日の夜は忙しくなりそう。

毎日コツコツ仕事をすれば、ひどく忙しくなることはないのでしょうか。 否。

結局、なにかしら仕事はでてきます。 ならば、明日できることは今日やるな(笑)、です。

勉強は明日できると思っても明日にはできませんから、ご注意を。 今日勉強しないと、明日は今日できたことができなくなって、またその次の日はもっとできなくなって、、、とスパイラルはとどまるところをしりません。

そうなったら、浪人しているんじゃなくて、ただ無為の時を過ごしているだけです。 そういう人、一杯いるんですよね。 でも、自分じゃ受験生だと思っている。 この勘違いがすべての根源。

今日やらなくていつやる。 明日はもっと頭が悪くなっているぞ。 使わないと衰える。 これを廃用性萎縮という。
歩かないと歩けなくなる。 歩けないから、歩かなくてますます歩けなくなる。 これです。
考えないと考えられなくなる。 考えられないから考えなくてますます考えられなくなる。 こうやって日本人は明治維新以来、特に1945年以降、急速にバカになっていったのです。 幸福者という名のバカに。