判断ミス | 物質の下僕

物質の下僕

語りえぬものには、沈黙しなければならない












let me have my enemies butchered

Y先生からレイアウトがうまくいかないというWordのデータを受け取った。かなりぐちゃぐちゃだったがそんなものかと思って作業し始めたところ、エラー頻発でフリーズすること数回。ようやく気づいたのだが、そもそもファイルが壊れているのではないかとの疑い。同じファイルを再送してもらうことにした。はたして、届いたファイルを開くとちゃんと表示されているではないか。いらぬ苦労をしてしまった。作業を継続する気力はなくなったので帰ります。

話はかわりますが、今年もあちらこちらで富士山に登る話を目にします。一度は挑戦してみたいと思うらしいです。私は特別な理由が生じない限りもうたくさん。さて、あるコラムによると富士登山に挑戦する人の中で頂上まで行けるのは10人に6人とか。こうなると5回登ってすべて山頂まで、というのは自慢してもいいですよね。