罰当り | 物質の下僕

物質の下僕

語りえぬものには、沈黙しなければならない












let me have my enemies butchered

こんな時間に更新。事務所のWindowsマシンが壊れた。読まないCDを無理やり読ませようとしたのが発端。まさかと思ったがHDDがクラッシュした。
結局、秋葉原に行って新しいHDDを買ってきて再インストール。当然ながら、SP2に更新しなければならず、そのダウンロードとインストールに大変な手間がかかった。さらに明日以降、メーラー、ブラウザーの各種設定のことを考えると嫌気もピークに達する。ブックマークの数も半端ではない。メールを振り分けるための設定に至っては絶望的。
とはいえ、転んで只で起きるのもしゃくなので、ついでにUSB2.0のボードを買ってきて、ぶっ壊れマシンと3Fのマシンに増設した。で、2Fのマシンは8口、3Fには新たに5口、とこれならHUBいらず。それに3Fのマシンはもともと1.0なので2.0になってかなり転送が速くなるはず。
今日はついていなかったと思うしかない。秋葉原では土砂降りに会い、まるで台風の中を歩くような目にあった。傘などものの役に立たない。なんかの罰?それにしても神様に罰を当てる神様ってどいつだ。罰の倍返しだ。覚悟してろよ、どっかの神様。