おもちゃだよ | 物質の下僕

物質の下僕

語りえぬものには、沈黙しなければならない












let me have my enemies butchered

toyNewFace

昨日買ってきた。押すとプピーとか鳴る。大きさ的にくわえきれないようで、噛んで鳴らすのは無理みたい。それでもけっこう気に入ったらしく、ほうり投げたり手でつっついたりしてじゃれている。
気に入った?

一人遊びをしていてくれると有難いときもあるのだが、人にからむのが好きらしく、こちらの思惑には従わない。おかげで落ち着いてTVを見るチャンスが激減(というか皆無)した。
イヌよりもはるかにスパンが長いだけに育児ノイローゼなんか起きるのだろう。
でも、子犬を育てるのもけっこう大変。一時は本当に死ぬかと思ったもの。最近は寝不足もほどほど。
今朝は雨だったので散歩はなし。これからの課題は暑さ。今でもちょっと気温の高い日の遅い時刻に散歩すると消耗しているようだから、夏はかなり早朝にするか、さもなくば夜にスイッチ。
その前に梅雨時はどうするか。今みたいに雨で中止していると何日も行けなくなる可能性も。まあ、心配しだすときりがないもの。