極小の歯 | 物質の下僕

物質の下僕

語りえぬものには、沈黙しなければならない












let me have my enemies butchered

小さい歯

これが前に書いたとても小さな歯。形は奥の方の歯と似た三角の山形。しかし大きさはごらんの通り。抜け始めのころは気付かなかったので、こんなのも抜けていたのかもしれない。相変わらず木でできたものをガリガリやっているが、もう乳歯はなくなったのでは。あとは永久歯が生えそろうのを待つだけ。乳歯の犬歯がなくなって噛まれた感じは大分違う。思わぬ負傷の不安からは開放されそうだ。子犬の歯があれほど鋭い理由はあるのだろうか。

今朝はえらく早く起こされて寝不足である。眠気が醒めないのと若干足に不安があったので散歩を休んだ。それが気に入らないのかちょっと不機嫌な感じ。帰るまで良い子でいてくれることを祈る。