近況報告 | 物質の下僕

物質の下僕

語りえぬものには、沈黙しなければならない












let me have my enemies butchered

たてがみ美しいでしょ?

ごく最近の写真です。だいぶ犬らしくなったでしょう?私はこのタテガミっぽい首の周囲の毛が狼チックなシルエットで気に入っています。全身の筋肉も順調に発育しているようで、日増しに敏捷になっています。狭く複雑な構造の我家で全力疾走する姿には畏怖の念をおぼえます(その場にいたらかなり怖いですよ)。時々発作的に走りだすんですよね。ガラス戸にも平気で体当たりするのでちょっと心配。階下に聞こえていたら、何と思われていることか。私一人の時はほとんど物音ひとつしない住人だったですが。
犬はアイコンタクトをしすぎるとストレスになると聞きますが、ケイはいつも私の一挙手一投足に注目して注視し続けています。恐らく自分では気付かない行動パターンが大分読まれていることでしょう。共存していくためにはこちらもケイの行動様式をつぶさに観察して学ばねばならないと思います。