37周年を祝う2つのイベント | シャムの連絡網

シャムの連絡網

タイに関する様々な情報をシェアしております。

皆様こんにちは。 

来週9日のトンサイ37周年を前に、そのお祝いとして近所2軒の小学校でコミュニティー活動のアレンジをさせて頂きました。

一つはボプット小学校の校庭で行った植樹です。

トンサイからは支配人やリピーター夫婦を含め13名。学校からは校長先生を含んだ先生方と色んな学年からの生徒さん30名程が参加。
先ずサステナビリティマネージャーの私からご挨拶(写真上).........
そして皆さん協力しあっての植樹。
あまり水分が必要ない福建茶という木をホテルのバースデーにちなんで37本を植えました。
ここの学校の生徒さんと一緒にスクスク育ってほしいですね!

地元のテレビ局も来ていました。
2つ目のイベントはプライラム小学校で行ったアイスクリームの配給です。
今回もスタッフ13人程で生徒さん300名分のアイスクリームを学校の校庭で配りました。

今回2つのイベントに参加頂いたリピーター、グレイムさんとルイーズさんです。
グレイムさんは空き時間を使って男子生徒とサッカーで交流、ゴールをした生徒さんがグレイムさんへ駆け寄り、抱き上げてもらうという素敵なシーンにも遭遇しました。

普段から旅行者と地元住民との交流はあまりないので、今回この様な機会を設けることができて本当に良かったです。また今後は更にこの様な空間を増やして行こうと思います。