タイの秘境・ブンカーンが素晴らしすぎた!!(前編) | シャムの連絡網

シャムの連絡網

タイに関する様々な情報をシェアしております。

皆さんこんにちは!

元トンサイベイスタッフのさやかです!

2ヶ月前に始めた旅も後半戦に入り、現在最後の国ベトナムを旅しています😊


今回初めての海外旅行でしたが、色んな国を見て歩くことができ、日本では見られないさまざまな景色を目に焼き付けることができました。

見れば見るほど世界の広さと日本の素晴らしさを感じる毎日です!


話はさておいて…

旅の途中、ラオスからもう一度タイに入国するチャンスがあり、ラオスとタイの国境のブンカーン県に行きました!


その時の旅行記を今回ブログで2部作でご紹介させていただきます!

ぜひぜひご覧ください😊


また今回はnezumiiipikiさんのブログを頼りに観光しました。私が行った名所のことがより詳しく紹介されていますのでこちらもぜひご覧ください😊


nezumiippikiさんの旅行記


nezumiippikiさんありがとうございます☺️



本当は皆さんに教えたくない🤣

でも生きてるうちに一回はその目で見てほしい


そんな景色に!

それでは!!


ブンカーンの絶景①「3 whale rock


ブンカーンバスターミナルから約30キロ離れた自然保護区の中にある絶景。

入場料1100バーツ。保護区内を回れる車代1500バーツを払い自然保護区の中を探検します。


保護区内の見所はクジラ岩だけかと思っていましたがその他にも見所がたくさんあり、ゾウさん岩はじめ、様々なところでドライバーがわざわざ降りて丁寧に説明してくれました。


〈とーっても優しいガイドさんと!😊

右隣はパートナーの陽介さんです。



〈ゾウさん岩🐘


そしていよいよ楽しみにしていたクジラ岩!

林の中を抜けるとそこには想像以上の絶景が待っていました!




どうですかどうですかぁ!😊

林の中を抜けた瞬間360度の大パノラマ!


衝撃すぎて私は腰抜けそうになりました🤣

奥から子ども岩・母岩・父岩と続く3頭の親子のクジラ岩。

反対側の岩に人がいるとさらに自分もどれだけ危険な場所にいるかを再認識して足元が震えます🤣



〈お気に入りヒュージョンポーズ😊


本当に空を飛んでいるような景色。今まで見たどの景色よりも感動しました!


ブンカーンの絶景②「Wat Phu Thok


こちらはブンカーンバスターミナルから約50キロ離れた場所にあるお寺です。お寺は無料で入ることができます。このお寺の絶景ポイントはその裏側にある丘の側面、崖に設置された木製の通路からの景色!


これがほんとに危険すぎる通路なんですよ〜。

階段が急な上に、それはダメでしょ😂というような危なすぎる超簡単な作りで組まれた木製の通路、ところどころ劣化で開いた穴から下を覗くと、命がいくつあっても足りないなぁ😂と思わせる断崖絶壁。



〈その恐怖を感じさせない私たちのとびきりスマイル😆


超スリル満点の丘登りを楽しめます。


暑くてかいた汗なのか怖くてかいた冷や汗なのか全身汗まみれになりながら登り続けること1時間

1番高いと思われる階層に到着!

頑張って歩き続けて辿り着いた景色は本当に最高でした〜!



〈今にも壊れそうな木製の通路。本当に怖かった🤣


スリルを味わいたい方ぜひこちらへ!😆


続く最後のスポットは後編に続きます!

お見逃しなく!


さやか😊