Tree Planting Activity~植林アクティビティ~ | シャムの連絡網

シャムの連絡網

タイに関する様々な情報をシェアしております。

皆様こんにちは。イベント課のHiroです。

先日スタッフ間のアクティビティとして植林活動をトンサイ有機農園で行ないました。本来は私も参加させて頂く予定でしたが、残念ながら研修があったため不参加となってしまいました。




今回皆さんで植えた植物はドラセナという観葉植物です。ネットでしらべたところ、初心者でも育てやすくインテリアとしても人気が高く"幸せの木"としてプレゼントに利用されることもあるそうです。因みにドラセナ(Dracena)とはラテン語で"メスの竜"を意味するそうです。
コロナによる規制が徐々に緩和されていることもあり、こういったスタッフ間のアクティビティも徐々に増えていくことでしょう爆笑
今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
Hiro