Best quality of water~サムイのビーチがランクイン~ | シャムの連絡網

シャムの連絡網

タイに関する様々な情報をシェアしております。

皆様こんにちは。イベント課のHiroです。

今回はタイ情報ポータルサイト、タイランド・ハイパーリンクの記事をシェアさせて頂きます。

タイ天然資源・環境省 汚染管理局(PCD: Pollution Control Department)が今月行った品質監査の結果が発表され、タイ国内で最高の水質を持つビーチTop5の中にラマイ、チャウエン、メナムとサムイ島からなんと3ヶ所が選ばれました。その他2つのビーチもプラチュアプキリカン県から選ばれており、タイ湾に属したビーチが上位を独占した結果になりました。

以前もこちらのブログで透明感のあるチャウエンビーチなど紹介させて頂きましたが、

チャウエンビーチ

タイ国内で上位に入る程の水質になっていたとは驚きでした。

今後はこの水質を保ちながら、どうやって観光を復活させるかが課題となりそうですね。

(メナムビーチ)

他にも"最高の水質を持つ淡水源"、"空気品質が良い県"等が以下のリンクに発表されております。

今年もコロナの影響でサムイ島の観光業は不振となってしまいましたが、2022年内にはもっと旅行に行きやすい環境が戻って欲しいものです。

今年もとんさいべい日記にお付き合い頂き本当にありがとうございました!来年も宜しくお願い致します。
Hiro