Melia - チョンモンの新しいホテルメリアのプールは最高だった | シャムの連絡網

シャムの連絡網

タイに関する様々な情報をシェアしております。

 

サワディーカー!

 

お久しぶりです。

元トンサイベイスタッフのユカです。

 

 

タイ国政府観光庁(今の仕事)で働き始めてから1年が経ち、2年目に突入しました。まだまだ全然、諸先輩方のお役に立てないですが、2年目も頑張っていきたいと思います。

 

今年は人生設計というか、将来の夢を探す1年にしたいと思います、、、ちなみに小学校4年生までは「北海道でチーズ職人になる」のが私の夢でした。クラスの文集とかにみんなが「お花屋さん」「看護師さん」「お巡りさん」とか書いてる中、私だけちょっと違うなと思ったのを覚えています(笑) 懐かしいな~

 

 

 

 

 

 

と、いうわけで(どういうわけで?)サムイ島のスポット紹介へ!

 

 

今回はトンサイベイと同じエリア(チョンモン)にある、今年1月にオープンしたばかりの最新ホテル、メリア・コ・サムイのご紹介!

 

 

 

とんさいべい日記というタイトルでライバルホテルの紹介なんてどうなってるんだよコイツ・・・

 

・・・と、思いました??

 

 

安心してくださいね、私も思いました。

 

・・・は??

 

 

よく考えてみてください。前にプーケットのホテルも書いたし、好き勝手書いてるのはいつものことだし、気にするのも今更だし、ヒロさんとさやかちゃん怒ったりしないし、そもそもサムイの良さを発信するのが目的だったし、、、えーーい、書いちゃえ!

 

といった感じです。

 

さ、この勢いが収まらぬうちに書き切りたいと思います!がんばるぞ!

 

 

なんとここ、以前インペリアルボートハウス(ホテル)だったところで、大きな改装工事を終え、メリア・コ・サムイに生まれ変わりました。

 

オーナーは変わっておりませんが、メリアホテルズインターナショナルというスペインの大きなホテルグループのタイ1店舗目になります。

今後タイで展開していく予定らしいですが、現在はサムイ島のみ!

 

記念すべきタイ初進出がサムイだったそうです。

 

 

 

色々紹介したいポイントがありますが、まず見て頂きたいのがプール!!!!!!

 

 

じゃじゃーーん!!

ひとこと言わせてください、、これはずるい。

 

雲一つない青空と澄んだチャウエンビーチをバックに優雅にプール!

これぞ正真正銘のビーチリゾート!景色が贅沢です。

 

 

プールサイドには椅子やベッド、ハンモックが並んでおりのんびり過ごすことができました。

 

そして中にはこんな席まで!

プールの水に飲まれないかドキドキしそうです(笑)

 

 

 

こことは別にキッズルームとキッズプールも用意されているのでカップルでもファミリーでも楽しくご利用いただけます。少し見せて頂いたのですがキッズルームにはスタッフがいるし、トランポリンやちょっとしたゲーム、水が一定量たまるとひっくり返る大きなバケツなど面白そうなアイテムがたくさんありました。

 

 

 

続いてご飯

 

まずは朝食!パンや果物、サラダ、チーズなどインターナショナルビュッフェは置いといて、ちょっと感動したことが!

 

 

ムーピンとカオニャオのセットが!!

これこそ「ザ・タイ人の朝食」です。

 

カオニャオは右側の竹の籠に入ってるもち米、ムーピンが左奥で、味付けされた豚肉を竹串にさして焼いたもの。手前は鶏肉バージョンです。もっと分かりやすく説明するとタイ版焼き鳥です!

 

朝バイクで走っていると道端に10バーツくらいで売ってます。

濃い目のたれでもち米と一緒に食べるムーピンはめちゃくちゃ美味しいんです!

 

ホテルで出てきたのは脂身少なめの上品なムーピンでしたが嬉しかった~休みの日とかは朝起きて買いに出かけてたのでとっても懐かしかったです。

 

他にも小麦粉で出来た生地を丸めてあげているパートンコーもありました。

 

西洋系の朝食ももちろん美味しいのですがムーピンやパートンコー見てると これこれ!これだよ!タイの朝食!! っていう感じでテンション上がりました。

 

 

ちなみに夜ご飯も激うまでしたよ

 

 

洒落てる~~!!

揚げ物で飾られたおあしゃれなスターターから始まり、トムヤムタレー(具がエビの時はトムヤムクンですが、シーフードの時はタレー:タイ語で海という呼び名に代わります!)、レアステーキ風のラム肉にマッサマン味のソースがかかったメイン!

そしてタイのデザート。目も胃も心も大満足でした。

 

ちなみにレストランもありますが、プライベートディナーも頼むことが出います。ハネムーナーにウケそうと思いました。私にはまだ少しキラキラ可愛くてまぶしすぎました(笑)

 

 

ちょっとしたパーティーとかでもいけそうですね!

 

 

 

 

最後にお部屋のご紹介!

 

とても大きいホテルで全部で200部屋超え。部屋タイプは9つあります。

 

今回泊まったのは「ザ・レベル・ルーム(プールアクセス)」ビルディングタイプの建物で1階のお部屋。

 

なんとこのお部屋のバルコニーからプールへ直接アクセスできちゃいます!ちなみにここに見えてるプールは最初に紹介したメインプールとは違うプールになります。

 

 

 

夜はライトで綺麗に照らされて良い雰囲気♪

夜中にちゃぷちゃぷ入っても怒られないそうですよ(笑)

 

 

そしてロビーは開放的でかなり明るかったです!

 

 

サムイ島のリゾートホテルってトンサイベイもですけどやっぱ窓とかドアとかなくてかなり開放的ですよね。その分、虫や鳥はいるけど開放的で大好きです(^O^)♡

 

それからムイフラワーというタイ南部でしか育たないお花があるのですがそれをモチーフにしたデザインが多くあって壁にかかっている絵や、お部屋の装飾などちょっと気にしながら歩いていると楽しいですよ。

 

 

 

最後にもう二つこのホテルの良いところをお伝えして終わろうかと思います。

 

1つ目はトンサイベイのスタッフが私の知る限り4人働いています(笑) タイ人って転職が本当に上手というか華麗というか、、、みなさん良く知ってるスタッフもいるので是非探しに来てみてください。

 

それからもうひとつ!

 

 

目の前のビーチからトンサイベイが良く見える!

なんの推しポイントよ、、、

 

でもなかなかこうやって見る機会はないんじゃないでしょうか?

あ、あんなところにもお部屋があるんだ!的な発見もあってちょっと面白いですよ。

 

 

 

 

というわけで、メリア宿泊記でした。

 

またね~

 

ゆか