coconut museum - サムイ島マストな隠れ観光地! | シャムの連絡網

シャムの連絡網

タイに関する様々な情報をシェアしております。

 
 
 
 
サワディーカー!
 
トンサイベイ日本人スタッフのyukaです。
 
 
 
 
 
 
今回・次回と2つの記事で、ココナッツ特集をお送りいたします〜〜いぇーーーい!!😄✨
 
 
 
 
 
 
なんとなんとなんと、サムイ島で、すっごく面白い場所に行ってきました。
 
 
サムイ在住歴長い人もまだ行ったことがなかったり、サムイ大好きでとってもリピートしてくださるお客様も知らなかったり…ましてやタイ人スタッフも知らなかったり!!?😳
 
 
 
 
サムイ島に来たら是が非でも行って欲しい場所、それがここです!!
 
 
 
 
 
 
Coconut Museum 🌴
 
{C917188A-E1D8-468D-8B82-9F07EFA88581}

ジャジャーーーン!
 
そう!ココナッツの博物館があるんです😆✨
 
 
そして、ここではココナッツオイルを作る体験が出来ちゃうのです!オーマイゴット!
 
 
 
 
 
 
何故、サムイ島でココナッツ?と思ったそこのあなた。サムイ島は別名ココナッツアイランドと呼ばれているのです🌴🌴🌴
 
 
 
 
 
そんなわけで超楽しいココナッツオイル作り体験をして来ましたが、その前に、博物館の方から順番にご案内〜〜
 
{62698B61-D6A7-43C8-885B-EA4521856FBF}
 
入ってすぐ可愛い。
お猿さんがココナッツの木にしがみついてます。そして上についてるココナッツの実ですが、こちらココナッツの殻を使ったランプです!なんとまぁ!可愛いですね〜〜
 
 
 
 
 
 
そして博物館なので、サムイ島とココナッツの歴史がツラツラと…!
 
{680D1A60-05F4-4D51-8BB8-9C5EF3DD08D0}
 
 
{1BD5631B-81D0-4370-BAB9-28706DE45930}
 
 
{BA19E831-8007-4D66-BE5A-A455D3E2AEE4}
 
 
こんな感じで大きなパネルが何枚もあり、時には小ネタやジョークもはさみつつサムイ島とココナッツについて学べちゃうのです。
 
 
 
え??パネルがタイ語だよって???
安心してください。隣に英訳が付いています。
日本語訳は?って声はスルーいたします。
 
 
 
 
 
 
例えば、、、
 
🤔サムイ島で採れるフルーツの中でココナッツは◯番目に多い
 
🤔ココナッツの木は枝分かれがなくツルツルだけど登るにはどうしたらいいのか?
 
🤔良いと聞くけどココナッツには実際どんな効果があるのか?
 
 
 
などなど…ここに行くとそんなことまで分かっちゃうのです!!
 
 
※正解は行ってからのお楽しみっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてこれは昔のキッチン。
 
{82BD3B6D-47B9-4769-9AD4-A9D94DEED4F5}
 
うちわや炭、オタマ、ボールなど全てココナッツから!ココナッツ無敵説…?
 
 
 
 
 
 
 
 
{D3D5FBAB-D5F6-4E0E-970A-EB93964D7CDF}
 
 
お弁当箱や帽子まで!!
 
 
 
 
{8D7EB6F6-EE77-4CE6-900E-AEFA6AA48390}
 
足つぼマッサージも出来ちゃいます!
 
 
 
 
 
そして装飾品もクオリティ高め!
 
{8624C7B4-01BA-4CB3-8CF5-58292C3C62AB}
 
 
 
 
こちらはココナッツオイルの加工品です。
 
{291233CD-AC50-4DCD-8EE0-5C064510D1DE}

 
 
タイだけではなく世界各国に輸出しているそうです。うーん、おそるべしココナッツパワー!!
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで博物館とお土産コーナーが一体になってるところを見た後はお待ちかねココナッツオイル体験タイム!!
 
 
 
 
・・・と言いたいところですが、次回更新しますので楽しみにお待ちくださいませ〜〜!!(笑)
 
 
 
 
ではでは、またねっ。
 
 
yuka