cicada market - 見て楽しい食べて楽しい歩いて楽しい最高のマーケット! | シャムの連絡網

シャムの連絡網

タイに関する様々な情報をシェアしております。

 
 
 
サワディーカー!
 
トンサイベイ日本人スタッフのyukaです。
 
 
 
書きたいこともちょっとずつ増えて来たのですがあと少しでフアヒン編が完結しそうなので、もうちょっとお付き合いください!!
 
 
 
 
次にオススメするのがこちら!!
 
 
 
 
cicada market
 
{D7025B11-20AE-4E0D-B941-8452F1FF06C2}
 
{D5DA1667-28B5-4942-93FD-67B8FE739192}
 
これも今まで行ったマーケットの中で一番好きでした。
(フアヒン滞在中にあまりに良すぎて本気で移住したいと3回くらい思いました。)
 
 
 
これが、他のタイのナイトマーケットとは大違い!!全く違いました!!
 
 
もうね皆さん才能大爆発でした!!
 
クオリティが普通のマーケットとは大違い!!
 
 
 
 
 
しかも見えるところで作業されてます。
 
 
 
例えば…
 
 
Tシャツアート!
 
{0503AFBE-0F9F-4F22-88A3-88A8A498C84C}
 
写真を見ながらスプレーでTシャツに絵を描いて行きます。あっという間に出来上がります。
 
 
 
 
なんと…ガラス細工も!
 
{ED489003-1D30-4143-AFDB-69B6C97F915A}
 
 
{632D357F-227B-460D-B5BB-5E945B71A62E}
 
バーナー使ってる目の前でやってます。そしてクオリティがすごい。象の中に象がいたり、タイのコインをお腹に入れてたりと一工夫凝らしてあります。
 
 
 
 
ヘナタトゥーも!
 
{762308AF-EB70-40DB-8427-9D2D9D9BBFD6}
 
今だんだん広まっているヘナタトゥー!こちらも好きなデザインを選ぶとお姉さんがさっと描いてくれます。
 
 
 
 
キーホルダーアートまで!
 
{23DFCFB9-4F5E-4EF7-A4F3-099966462CF7}
 
 
{060144B0-4FBD-437E-BC77-DA9482819B68}

写真や文字、好きなデータを送るとキーホルダーに機械が印字してオリジナルのものが出来上がります。とっても素敵な記念にもなりますね。
 
 
 
他にもポストカードを書いていらっしゃったり、ピアスを作ってたりと皆さん才能を発揮されてました。
 
 
 
 
 
売っている雑貨もキュートなのでご紹介。
 
 
{62BC01E1-4200-4B72-B5E6-53A0F83EA725}
 
 
{75F1AD1F-ACCD-4EB1-B87E-53FAC7A7C9E7}
 
 
{77C07CD3-CC7A-478E-A755-BFEE3A6D0D8B}
 
 
{5D99ECA6-FFD3-4745-8EAA-98CE37CC42E3}

 
 
時計は200バーツ、ピアスは100バーツ、リング20バーツ…などと格安!
 
こんなに可愛いのに破格の値段で売ってます。
 
 
 
 
 
 
テントがたくさん並んでおり、歩いてるだけでもとっても楽しい。
 
 
{A6BD18DB-C497-4256-A84A-84B712C0291A}
 
 
{C051801E-58C9-4014-96DF-7763C7EDB8CB}
 
 
 
 
それからライブイベントもやってました。
 
{DBCF24F4-BF4A-4A7C-8E9A-D9D5F755F180}
 
時間が経つにつれ人が増えてました。
 
 
 
 
そんなこんなで、
見て楽しい、買って楽しい、歩いて楽しいシカダマーケット!!!
 
 
もうこれは行くしかないです。
 
週末しかやってないみたいなので、フアヒン行くなら絶対週末がいいです!!バンコクで前働いてたスタッフは、これのためにフアヒンに週末出かけてたと行ってました。タイ人も駆けつけるくらいのマーケットです!!
 
 
 
と、いうわけで、最高にオススメのマーケットです。規模も大きすぎず小さすぎずで丁度良いです。
 
 
行ったことない方は是非!
 
 
 
 
ではではまたね!
 
yuka