NaMuang Waterfall1 - マーケットも象も滝壺も何でもあるよ | シャムの連絡網

シャムの連絡網

タイに関する様々な情報をシェアしております。

 
 
 
 
 
サワディーカー!!
 
トンサイベイ日本人スタッフのyukaです。
 
 
 
 
 
タイ人のスタッフと話してる時に、
 
「yuka彼氏いるの?」
 
って聞かれるので、
 
 
いないよ、と答えてたのですが…最近いないと返事をすると80%の割合で、
 
 
 
 
「え、じゃあ彼女がいるの?」
 
 
 
って聞かれます😂
彼女もいねーよ!!ただ、タイ人のスタッフに抱きついたりしてるので余計そう見えるのかもしれません。←個人的な問題
 
 
タイ特有ですかね?この、
 
異性の恋人いない=同性の恋人がいる
 
みたいな考え方(笑)
 
 
 
 
周りのタイ人も、
ゲイや、元女の子・現男の子の彼氏がいる子、同性の恋人がいたり…などバラエティ豊かです。
 
なので、英語で話すと she と he が混在してるのでなかなか面白いです。
 
 
 
 
 
この前もみんなで出かけたら、トイレに行くってなった時に男が男に、
 
 
「どっちのトイレ使うの?」
 
って聞いてました。見るからに女子トイレアウトでしょって感じだったのですが…(笑)
 
 
とりあえず、楽しい国で楽しい人に囲まれ、私は今日も元気です😉😉😉
 
 
 
 
 
 
〻〻〻〻〻〻〻〻〻〻〻
 
 
 
 
 
 
この前ヒロさんとジュンコさんと島一周した時に、ナムアンの滝に行ってきました!
 
{B874AC18-B26F-4C19-92EF-EA81D14B0CAE}
 
 
最近晴れてるので水量がかなり少なめですが…笑
 
 
 
 
 
 
駐車場に着くと隣にはちょっとしたマーケットが!
 
{FD5B18B3-3C94-4DBB-98BD-75651D1E63DF}
 
 
{16F016F0-F3FE-45F8-A223-A58862BBE6E0}
 
チャウエンよりも安かった気がします。それなりに色々置いてあったので楽しめると思います。飲み物も買えるようになってました。
 
 
 
 
 
それから看板を抜けて…
 
{180F2839-1F9F-4475-97A8-45C172FA0DC7}
 
 
{1EF097ED-D6F4-4B31-A056-C27B52D53DB6}
 
 
 
 
 
 
 
滝が出てきます!
 
{7348ABC1-950D-46BB-9A3A-2C28BFE41B33}
 
 
{02AFD1E7-22A1-4646-A99C-60D0CE756E36}
 
 
{CD201B84-CDBA-43A0-BD01-F19CBEFA8EBB}

 
ナムアンの滝は1と2があるのですが、個人的には1の方が好きです。動物と触れ合いたい人は2をオススメします。
 
そして滝壺にも入れます。毎回滝壺に入ってる観光客のお客様を見かけます。ただ着替えするような場所がないので水着で行きましょう(笑)
 
 
 
 
そして象に餌をやることもできます。
 
{E835B5EA-7F86-4A4C-85BA-D4A7A5E69026}

 
餌をあげたりもできるので滝による際は是非。
 
※ちなみにトンサイベイは自然保護・動物愛護の活動を行なっているため、象乗りの予約はできません。
 
 
 
 
そんな感じで近くを通る際は滝も是非寄って見てくださいね!
 
 
 
 
 
 
ではまた!
 
yuka