グルメRioナビ!大阪 ときどき東京☆ -2ページ目

グルメRioナビ!大阪 ときどき東京☆

食べるの大好きなRioが実際に行って、皆さんにオススメしたいところを載せてます♪
好物→美味しいもの♡スウィーツ全般とくにパンケーキ、コーヒー、焼肉、ラーメン、こなもん♪


今日は私が今まで食べた中で


一番高級なうどんのご紹介です音譜





饂飩倉 うどんぐらキラキラさん




京阪の大和田駅から徒歩10分と

お店情報に書いてありますが


車でしか行ったことがありません汗



車で行かれるほうが行きやすそうです!

片側1車線の国道沿いに

あるのですが

駐車場はお店の隣に二台、

反対車線に7台、

停めれるところがあります。









お店の中に入るとカウンターのみ、

作っている職人技が丸見えです目







うどんを打ってるところも

見れるようで


写真がなくて残念ですが

わたし的にエビ天を作っている

熟練の技を見るのが好きです。笑


行ってみると分かると思います!


ついつい見入っちゃうのでべーっだ!




なんといっても

ダシがすごいですね!


かなり甘めですが

すごく濃いです!

アゴだしを使っているそうで、

怪しげな?

アゴ?写真が飾られていますが…


私にはアゴが

よく分からないのでスルー(笑)








一番お高いうどんは

アルプスの少女 ¥3000-ビックリマーク




わたしがいつも食べるのは


肉天うどん ¥2000-

ですラブラブ



こちら


{92F3A44C-2327-4C74-8C6F-158092E8B839:01}




おいしそうでしょ~~~!



丼はかなり大きい!


具がのっかりすぎて


麺みえません(笑)



甘く味付けされたお肉
(これとご飯だけでもいけそうw)


卵とじ、あげ、エビ天、

わかめ、天かす、ネギ


だったかな






このエビ天!!目



{E7283837-2612-49BA-81DC-1BDF615B0E53:01}




もはや芸術ひらめき電球


エビもしっかりしてます。



うどんは、コシがものすごくある!

って感じでもなく、普通かな?


ダシの味が絡んで食べ応えがあります。



ダシが甘めなので


最後の方はけっこう

苦しくなってきますが(笑)


一度は行ってみる価値ありの


話題のうどん屋さんですニコニコ合格




開店後すぐは並んでるそうで

深夜に行くことが多いですが


いつも満席です~キラキラ



書いてたら

行きたくなっちゃいました☆笑



今度はアルプスの少女に

挑戦したいと思いますが


女性には

肉天うどんでもけっこー満腹です!晴れ





RIO