こんにちは♪
渋谷鶯谷町でパーソナルトレーニング専門ジム
【grlowパーソナルジム】の助川です!


「良い姿勢」って本当にあなたにとって良い姿勢ですか??


体験でお越し下さった方も、
今現在トレーニングを頑張っているメンバー様も
いわゆる教科書上の良い姿勢に保ってもらうと
必ず言葉に出るのが


「き、キツイ…。こんなの維持できない…。」



そしてその姿勢を維持して見て
日が経ち、また一言



「良い姿勢に気をつけて保っているのに肩凝るのよねー。」
「鏡で立ち姿を整えて意識するんだけど腰が張るのよー」


※なんで良い姿勢に保って気を付けているのに痛みがとれないのかは
下記のブログでものすごくわかりやすく書いてありますので是非見てみてください!

〜川尻 隆さんのブログ〜




トレーナーを始めて数年間はその言葉を聞いて
んー、意識が足りない!もっと意識してみて!
とまるで意識改革が出来ている方に対して
もっと!もっと!と押し付けていたかもしれません。



けれどある日ある人と再会しお話をさせて頂いてから僕はこんな風に考えを改めました。



「今の姿勢は、あなたにとって今一番楽だからその姿勢になったんだね!」


「今の自分の姿勢や楽なポジションを大切にその中でより効率よく楽に動けるようにしていきましょう!」



そうすれば次第に
【無意識】に良くなっていく過程を見させて頂きました。


良い姿勢でいなさいという矯正。


それって強制だったのかなと。


もちろん!楽だけでなく
つらーいトレーニングも行いますが
grlowパーソナルジムでは常にメンバー様の笑顔があふれていて毎日幸せです。

皆様に感謝。

どうぞこれからもよろしくお願い致します!


助川


ご予約は下記のホームページ内の予約フォーム

またはLINEにて承ります。

Facebookページもご覧ください。


ホームページ

https://grlowpersonalgym.com/


LINEID:grlow


Facebook

https://m.facebook.com/Grlowパーソナルジム-1754671724556370/?ref=bookmark


Instagramも始めましたので

https://www.instagram.com/grlowpersonalgym

こちらからご覧頂けると嬉しいです(*''*)