こんにちは♪
grlowパーソナルジムの助川です(^ω^)♪
 

今日は日中から太陽が燦々と降り注ぎ 
初夏の様な天候になりましたね!!


こんな気候が1年中続けばいいのに……
と思う助川なのですが


こんな時期だからこそ気をつけなければいけないことがあります。。
 
それは……


【紫外線】
{482D83B0-CE93-4BE3-8D30-791A9F9A1642}


 

これから夏に向けてムシムシして汗ばむ陽気が続いてきます(^_^;)
 

そんな身体をスッキリさせるために
シャワーを浴びる回数も増えてしまうかも!
 
 
そんな方にご警告!!
 
 
【シャンプーは1日1回がおススメ!】
 
それは頭皮の皮脂が頭を守るのにとても重要だからです!
 
 

もちろん!
皮脂が溜まり毛根をふさいでしまうと
必要な酸素が入りこまず
脱毛や薄毛の原因になります。
 


しかーし!
この時期だと皮脂が足らなくても
脱毛や薄毛の原因になってしまうかも?!
 
 

それは・・・
「皮脂は紫外線から頭皮を守るものだから。」
 
 

特に注意してほしいのは
朝シャン派の方。
 

朝シャワーを浴びて
1日汗を掻き紫外線をあびて汚れている頭皮を
翌日の朝まで汚れを放置してしまっていると
必要な酸素が回らなくなってしまいます!
 

さらに!
朝シャワーを浴びる事で皮脂が洗い流され頭皮は丸裸状態!
そんな頭皮で紫外線たっぷりの屋外へ・・・。
 

一体頭皮はどうなっているのか……。
{9B4488A4-5195-4320-955C-53D3CCB0F002}



 

1日の汚れはその日のうちにスッキリさせましょうね(´▽`)

助川


ご予約は下記のホームページ内の予約フォーム

またはLINEにて承ります。

Facebookページもご覧ください。


Instagramも始めましたので

https://www.instagram.com/grlowpersonalgym

こちらからご覧頂けると嬉しいです(*''*)


ホームページ

https://grlowpersonalgym.com/


LINEID:grlow


Facebook

https://m.facebook.com/Grlowパーソナルジム-1754671724556370/?ref=bookmark