天の声がだんだん大きくなっているのでしょうか
民主党の小沢幹事長不起訴の方針
だそうです。
庶民感覚ではとうてい納得できない事ですが、専門家の判断というものはそう言うものなのかも知れません。
民主党の小沢幹事長はまだまだ盛りだくさんの疑惑がおありですので、本当の勝負はこれからだと思っています、勝手にそう思ってるだけですが。
一方警察が抱えている朝青龍問題、こちらも天の声がささやかれているのか、それとも相撲協会独自の判断によるものなのか。
朝青龍が過ちを犯したのは間違いないようです、であれば早く引導を渡してやるのが親心と言うものだとおもいます。
国技の看板を上げている以上、このままずるずる長引けば相撲協会のみならず、日本の伝統や文化までもが誤解されるのではないでしょうか。
ところで、警察が捜査を開始するにあたっては
告訴・告発・被害届
等が有ると思いますがこの度の朝青龍事件への取り組みを見ていますと新たに
示談
が、加わったのかとの印象を受けます。
マスコミの報道の仕方がおかしいのだとは思いますが、示談が成立したかどうかは捜査に影響を与えるものではなく、裁判の情状面での判断材料に過ぎないと思います、もちろん勝手にそう思っているだけですが。
で一句
天の声 新政権下で 多忙中
白鹿庵
検察も警察も天の声やマスコミの雑音に惑わされず、使命を全うして頂きたいと思います。