ちゃいるどはうすスマイル様 12月英語あそび | gritforall-toyotaのブログ

gritforall-toyotaのブログ

日本の英語教育に変革を!♦株式会社GritForALL(2022年10月4日設立)朝の活動内英語あそび事業【提携園様】豊田市認証保育所ちゃいるどはうすスマイル様、豊田市認証保育所たいようの子ども園様、社会福祉法人大成福祉会わかばこども園様。

今年最後の
英語あそびでした🔤

提携園
ちゃいるどはうすスマイル様
@childhousesmile

クリスマス🎄🎅🛎️☃️

0、1歳児さん
2歳児さん
2グループに分かれて
英語あそびをしました✨

子ども達みんなに
人気だったのは
お歌とダンスの時間🎶

0、1歳児さんに
人気だったのは
クリスマスのお歌🎼に
合わせて回す
🎁パスパスゲーム

2歳児さんに
人気だったのは
紙コップと
カラフル🩷🩵💛な紙で作る
fragileクリスマスツリー🎄

バランスを考えて置かないと、
すぐに倒れてしまう
クリスマスツリー🎄

クリスマス🎄を倒すのが
得意な0歳児さん、1歳児さん
 🆚
クリスマス🎄を作るのが
楽しくて仕方ない2歳さん

とっても可愛いかったです😍

もう少し子ども達が
大きくなると
(年少から年長位)、
みんなで協力して
大きなクリスマス🎄が
作れるように✨

その他には
お部屋の中に
クリスマスの物を隠して、
みんなで
🎅さんを探したり、
🛷を探したりたり、
クリスマスリースを探したり、
見つけたらお家に帰してあげて、
楽しい時間を過ごしました☺️💕

私からのクリスマス🎁
オーナメントの飾りは、
子ども達が好きな色と絵を選んで
綺麗に色を塗ってくれて
素敵な作品が出来ました😌✨

お家や園など
クリスマス🎄に
作品を飾って
楽しんで頂ければ
と思います😉