20231102 平日木曜日英語あそびを開催しました! | gritforall-toyotaのブログ

gritforall-toyotaのブログ

日本の英語教育に変革を!♦株式会社GritForALL(2022年10月4日設立)朝の活動内英語あそび事業【提携園様】豊田市認証保育所ちゃいるどはうすスマイル様、豊田市認証保育所たいようの子ども園様、社会福祉法人大成福祉会わかばこども園様。

豊田地域文化広場にて 平日木曜日 未就園児対象 参加体験型の英語あそび🔤 を開催しました😊 今月のトピックは『秋の味覚』🍠🌰 製作あそびは『お野菜スタンプ』をやりました✨ 実際に普段目にする食材 食べたりする食材に触れました😁 普段食べている野菜の切り口が こんなふうになるんだね! わぁ面白いっ! 子ども達は みんなスタンプに夢中でした🥰 世界に1つだけの 素敵な作品が沢山出来ました💫 秋の味覚というトピック、 またお野菜スタンプ体験を通じて 季節の移ろい🍂や 食材の旬など関連付けて お家でも楽しく♡ 習った英単語や表現に 触れていって 頂けたら幸いです🌟 お写真をご提供下さいましたお母様、 ありがとうございました😭