2023.3.19 KA-Z | Gris VAGO

Gris VAGO

Gris VAGO Blog

Holaaaaa

 

 

aaaaaaaaaaaaaaaa!!!

 

KA-Zだ!!

 

そんなこんなで!

先週の術後の続き!

 

 

麻酔効いてるから大して鼻は痛くないしエグイ3時間から帰宅した俺は浮かれていた!

食事もできるし散歩くらい行ったろうかな!と

 

一応術後だしゆっくりしようと映画でも見ようかなと。

余裕をかましていたその2時間後くらいに

ん?ジンジンするな

じわ~っとした痛み。めちゃ痛いわけじゃないけど嫌らしい痛み

まぁこれくらいなら耐えれるかなと思っていたのだが

夕方過ぎ、頭痛・鈍痛・息苦しさ!

痛み止めを飲んだんだけど少し楽になった程度

これ…寝られるのか?

睡眠剤も出ていたので手術の疲れもあるしとりあえずベッドに横になってみる

 

が!!

 

完全に詰まった鼻、そしてパンパンに入ったガーゼとスポンジが目の下まで入ってるのを感じる!

く~~!きつい!!Face IDが反応しないくらいパンパン!!

そして血が喉の方に流れてくる

これを飲んではいけないとのことでティッシュに吐き出していく

さすがに疲れて一瞬横になって苦しくて起きたら枕血まみれ!ひー!

一晩でスーパーの袋パンパンになりましたわ

しかし翌日にはガーゼを抜いてもらえるということで

「あと6時間…あと5時間…」自分を励ましながら時が過ぎるのをひたすら待つ

苦しすぎる…何もできない痛みに耐えるだけの時間

ただただきつすぎる。

 

 

結局一睡もできず早朝病院へ!

 

ようやく…ようやくこの息苦しさから解放されるぞー!

と息巻いて到着!

 

ありえないほどのガーゼを抜き取る!

先生「はい、ガーゼは抜去しました。スポンジはまだ入ってますからまた二日後にきてくださいね」

…?!

まだスポンジが入っているだと?!

多少楽にはなったけどまったく鼻から息はできない状態

痛さ・苦しさは続く

そして帰ってまたこう唱えるのだった

「あと1日と13時間…あと1日と12時間…」

 

この三日間がほんときつかった!全然寝れない!

 

あれから明日で2週間!

スポンジも抜去して鼻の通りも良好!

完全復活まであと1か月くらいかかるらしいけど快適!

 

いまある当たり前は当たり前じゃないかもしれないぞ?!

当たり前だと思ってるものは気づかない幸せのカテゴリーに分類されるものかもしれないぞ!

そんなことに気づかされたこの2週間

みんな体は大事にね!!