funky! wednesday! taxxxiii!!!!! | Gris VAGO

Gris VAGO

Gris VAGO Blog



みなさんこんばんわ!
水曜日の運転手
tax a.k.a. funky! taxi boy! っス!
ブラっ!


今夜の黒~い夜にかこまれながらお送りするスパイスは…


…今回は、デビュー前の服役時の囚人番号「Lyfe 268-192」をそのままアルバムタイトルにデビューしたストリートR&Bシンガー“Lyfe Jennings”が、その後コンスタンスにリリースしてチャート1位を奪取し放出した哀愁のリビングメロウ!『Never Never Land』をヴァゴ!

これまで自作自演型としてはもちろん、他にもLL Cool Jなどへの楽曲提供や客演をしてきた主役ライフ・ジェニングス本人により手掛けられたやわらかい様相がリラックスした雰囲気を盛り立てていく楽曲上で、自身の哀愁ある歌声でビターな世界観を完全に色付けしていく陶酔100%ミディアム!

Yeahhhhhhh!! Put spice on ears!!

…ちなみにこの作品は“Lyfe Jennings”が、Lil Wayne、T.I.、Wyclef Jean、Snoop Dogg等のビッグネーム、またボーナストラックに日本人シンガーを召喚した2008年にの3rdアルバム『Lyfe Change』の中で聴くことができます。



『Lyfe Change』
‐by Lyfe Jennings‐
(Released: 2008)



…Those fellows live in Never Never Land~♪




















オケェーっ!

水曜深夜の待ち合わせ!

ブッ飛んだタクシーが迎えに来たぜー!










まずは『Q&A』から─!



東京にお住まいのタッ君からの質問─!










Q.「あんパンのあんの種類を割らずに見分けるにはどうしたらいいんですか?」










おお─。



すごい質問だね─。




















それはね…




















『黒ゴマ→粒あん、白ゴマ→こしあんなんだよ。』

※またあんパンは唯一保存料が使われていない菓子パン。 あんパンはあんこが水分を吸収することで細菌が繁殖しない。

























オケェーっ!

それでは発車します!

funky! wednesday! taxxxiii!!!!!!!

ブォォぉぉ~ン!


















































さて!突然ですが!みなさんはお化けはいると思いますか!IRU,IRU,IRU,IRUっ!



これに関している派・いない派の間ではいろいろ討論されてきましたが、実際は脳が作り出した幻と言われていたりもします!まじかー。



しかし!あの天下の徳川家康もお化けに翻弄されていたという話はご存知でしょうか!…まじ?










そこで今夜は!『徳川家康が見たお化け』をお送りします!オケーっ!




















↓↓↓↓↓










肉人



─11609年(慶長14年)─
徳川家康が駿府城に住んでいた頃の話。



ある日家康が場内の庭に行くと「肉人」と呼ばれる不思議な生物がいた
※それは子供のように小さかった。



肉人の手足には指がなく身体も人間とは程遠かった
※その手は天を指してたが指はなかった。



もちろん城内は騒ぎになった
※家来たちは皆で肉人を取り囲んだ。



そんな中ひとりの家来が家康に指示を仰いだ
※「家康様これどうしましょう?」



しかし家康は寛大な措置で肉人へ攻撃しようとする家来を制した
※「追い出せばそれでよい、うむ。」



命令に従い家来たちは肉人を山まで追い立てた
※そのまま肉人は姿を消した。



後日、その出来事を薬師に話したところ
※「…それはもったいない事をされましたなあ」。



薬師が言うには肉人を食べれば不老不死を得られるという話だった
※そのことを知った家康は深く後悔した。



その後肉人が家康の前に現れたという記録は残っていない




















このように江戸でもお化けが出たという記録は残っているものの正体はいまも解明されていないのです!ぉぉおおおおお~!






























【肉人(ぬっぺふほふ)】



※徳川家康が見たとされる肉人の姿、ぬっぺふほふとも言われる。






























アケマシテオメデトウゴザイマス!



今年もわれわれGris VAGOはみまさまの心地良いバケーションをお約束します!



2015年もオサケノモーネ!








































アーライっ!
































Gris VAGO
-HEARTSTRINGS AIRLINES-

われわれGrisVAGO

2015年のファーストフライトは…



■■■■■■■■■■■■■■
━━━━━━━━━━━━━━

[DAY/FLIGHT #]
1/10(土)

Riso# vol.9

[DESTINATION]
滋賀U★STONE

[CHECK-IN/DEPARTURE]
OPEN/14:00 START/14:30(expect)

[PRICE]
前売/当日 3500円


[LINEUP]
・ANCHOR5/etsuco
・Art More Groovy
・DUFF
・Gris VAGO
・RAGFACT
・双音家
・大介
・デジカット
・ハイグラビティー
and more…


(アルファベット・五十音順)



※JR東海道本線[石山駅]南口(徒歩1分)
※京阪[石山駅]→改札出て右側へ(徒歩1分)
滋賀県大津市粟津町11-12
(TEL:077-531-1770)




オサケノモーネ!



━━━━━━━━━━━━━━
■■■■■■■■■■■■■■












【Gris VAGO Official Website】
http://grisvago.com/










Q.「HEARTSTRINGS(ハートストリングス)」とは?

A.琴線(心の奥の感動に共鳴する糸)のこと。

※わたしたちGris VAGOはこの琴線を目掛けフライトしています。










アーライっ!



Peace out, Peace VAGOっ!