晴れ時々『INAZUMA 』! 飛太 | Gris VAGO

Gris VAGO

Gris VAGO Blog

駐車場の猫があくびをしながら、今日も一日を過ごしていく。
 
 
 
でも、何も変わらない穏やかな一日じゃ終わらせません!
 
 
 
どうも、ライブの前日と、ディズニーランドの前日はテンション上がりすぎて、針が振り切ってしまうがために逆に早く寝る男、
 
 
 
ロマンティック飛太ですいかがお過ごしでしょうか?!
 
 
 
絶世の美女に出会った時のような、心を撃ち抜かれた感覚。
 
 
 
『INAZUMA 』が走ったかのような刺激的な夜が幕を明けるぜ!
 
 
 
天気が晴れでも、渋谷のVUENOS だけは落雷必至だぜ!
 
 
 
ライブだぁ!☆
 
 
 
『INAZUMA 』
 
 
Gris VAGOは19時20分からの出演予定☆
 
 
 
でね、取り敢えず、金曜だし、くだらねぇことを言わないと気がすまないので、ここでザックリ小話。
 
 
 
雷とかが鳴ってるときとかに「くわばら、くわばら」って言うのを聞いたことがあると思いますが、なぜくわばらなのでしょうか?
 
 
 
 昔、菅原道真公と言う人がいまして。
 
 
 
まぁ、なんやかんやして大宰府に流されたらしいのですね。これを大変憤概した道真公は、死して雷神と化したそうです。
 
 
 
その後、三日三晩、京をはじめとする都に雷を落とし続け、復讐をしたと言われています。
 
 
 
 
しかしこの時、道真の故郷であった「桑原」にだけは、雷を落とさなかったそうです。
 
 
 
つまり、くわばらとは地名なんですね。
 
 
 
これが後に、雷除けのおまじないとしてここは桑原ですよと言う意味を込めて「くわばら、くわばら」と唱えるようになりました。
 
 
 
さらに、叱られたり、お小言を言われる事を「雷が落ちる」と表現したことから、これにも「くわばら、くわばら」と唱えるようになりました。
 
 
 
Gris VAGO知恵袋!
 
 
 
歩くGoogle!
 
 
 
でもでもでもでも!
 
 
 
今日はくわばらなんて言わせないぜ!
 
 
ガッツリ楽しんで、メチャメチャ上がって、タオルブン回してイイ汗かいて、ライブと言う名の『INAZUMA 』に撃ち抜かれちゃってください!
 
 
 
うまいこといった!
 
 
Gris VAGO-1342780320605.jpg
 
 
ライブ会場で痺れちゃって下さい☆
 
 
 
待ってるぜぃΣd(´Д`)
 
 
 
ピーーーース!!!!