スタジオシチズン、これまでのイベント | スタジオシチズンへの道

スタジオシチズンへの道

吹田市、関大前にあるフリースペース
スタジオシチズンのページです

シチズン妻です^-^

昨日、紹介しきれなかった、これまでのイベントをですね、

少しずつ載せてみようと思います照れ

 

 

こちらは3/7の川内博史さん

「明日の日本を創る」という講演会でした。

お話の中で外務省の極秘文書(とされるもの‥?)を映像で紹介されてましたよ~

会場の皆さんは「を~‥びっくり」と唸って写真を撮ったりされてました。

 

 

石川くみ子さん

「女性の社会参加と大人のための政治学講座」

石川さんは世田谷区議会選挙に挑戦されたのですけど、そのときに、無党派層というか、普通に選挙に行かない層、「ご新規さん」にどう興味を持ってもらって票を獲得していくかを、一生懸命考えたそうです。

「生活保守」って言葉も印象的でした。保守したいもんなぁ~‥(´・ω・`)

 

 

BI勉強会関西主催、中川聡さん講演会。

「精神医療」から社会保障制度を考える~メンタルヘルスの罠と対話なき社会~

とてもたくさんの方が集ってくれました。

 

懇親会も盛況ニコニコ

 

 

関係ないけど、司会のIさんが可愛らしかったです^w^

 

 

こちらは「折り紙×紙芝居=Peace」

左が折り紙アーティストのマナオリさんです。(右は通訳の方です^-^)

マナオリさんの作品。

 

折り紙ということで、柔らか企画かな?と思ってたんですが、

実はマナオリさん、祖国オランダでは、バリバリの反核運動家で、世界情勢とかにもとても詳しく!懇親会では参加者さんといろんな話で熱く盛り上がってました。

何だ、そっちをメインに皆さんへ告知すればよかったかなぁ~‥

 

でも折り紙も楽しかったです♪こちらはワークショップの様子。

マナオリさんは1枚の紙を切ったり糊を使ったりせず、作品を創るのですが、私たちは糊を使わせてもらいました^^

作品はスタジオに飾ってありますよ♪

 

 

中野雅司さん 「大阪が危ない!」です。

こちらもたくさんの方が参加してくださいました^-^

・・中にちょっとマナーの悪い人がいたのが残念。中野さんの考えに反対なのか、お話の最中にブツブツ小声で文句を言ったりしてて隣の方から「静かにしてください!」と注意されてました。(私は後ろにいたので気づかなかったのですよ~スミマセン汗

反対意見は質疑応答のときに、マナーを持って発言しましょうねうーん

 

 

この他にもいろいろ☆

うっかり写真を撮らなかったイベントもありまして(スミマセン^^ゞ)

 

イベントは、シチズンのHPから録画を見ることが出来ますよ♪

http://citizen-p.com/movie

↑こちらの「アーカイブ」からご覧いただけます。

ユーザー登録が必要なのですが、個人情報は要りませんので、

ぜひ♪ご覧になってください。

登録すると生中継も見れますウインク

 

 

 

☆スタジオシチズンは、お店を使ってくれる人を募集しています☆
トークイベント 動画・番組制作 レンタルスペース
Studio Citizen ⇒http://citizen-p.com

吹田市千里山東1-10-4 サンシャイン関大前3階/Tel.06-4860-6756
阪急電鉄千里線「関大前駅」北改札から関大を目指して徒歩5分

地図
*1階にアジアンレストランのある黄色いレンガのビルです。

ご来場、お待ちしてますニコニコ