イベント報告 増山麗奈さん | スタジオシチズンへの道

スタジオシチズンへの道

吹田市、関大前にあるフリースペース
スタジオシチズンのページです

12月25日、クリスマスクリスマスツリー
増山 麗奈さんの講演会の様子です。

$討論Bar’シチズン’への道-54a

この日、相方さんの志葉玲さんといっしょにお店に来られた麗奈さんは、赤いサンタの上着を着てらっしゃって、お店の中がフワ~と華やかになりました^^

討論Bar’シチズン’への道

2人のお子さんのお母さんでもある麗奈さん。
瓦礫処理会社を取材したときのお話、他のお母さんたちといっしょに給食を安全なものにするための活動の様子など、お話ししてくれました。

討論Bar’シチズン’への道
志葉玲さんは、何回もイラクに行ったジャーナリストです。
劣化ウラン弾を浴びた子供たちの被害の状況など、詳しくお話ししてくださいました。

志葉さんのことを、西岡妻はもしかしたらちょっと怖い人なのかな‥と思っていたんですが(いえ、感覚がとても鋭そうな方に思えたので^^*)、絶えず麗奈さんを気遣ってらして、その目はとても優しかったです。

討論Bar’シチズン’への道
素敵なお2人でしたニコニコ


そうそう、ステージで絵を描いてくださったんですよ♪
西岡妻は絵が好きなので、とても楽しみにしていました^^*
$討論Bar’シチズン’への道

出来上がった絵です。
$討論Bar’シチズン’への道
すごく綺麗‥きらきら!!
子供たちを守る海のようなお母さんです^-^*


この日のお話しの様子は、シチズンライブのこちらとこちらから、見ることが出来ます。
http://www.ustream.tv/recorded/19372882
http://www.ustream.tv/recorded/19373194
あと、この日もIWJさんが中継に来てくださってたので、そちらのチャンネルからも^^


この日、お誕生日だった麗奈さん。
$討論Bar’シチズン’への道-63
HAPPY BIRTHDAYケーキ

麗奈さん、志葉さん、どうもありがとうございましたニコニコ