品川プリンスホテルから | ワインな日々~ブルゴーニュの魅力~

ワインな日々~ブルゴーニュの魅力~

テロワールにより造り手により 変幻の妙を見せるピノ・ノワールの神秘を探る

ワインな日々~ブルゴーニュの魅力~
品川から富士山を遠望

今週は予期せぬ忙しさだったが、予定を変えることなく昨日土曜日診療終了後、
新幹線に飛び乗って東京に来た。
品川プリンスホテルで開かれた、東大教授が企画されたセミナーに参加するためである。

参加者450名という大きな会で、聴きに来ただけだから気楽ではある。
会終了後、まいどの元福岡市医師会長と東大教授とで学会運営の事務的な件を話し合ったりした。

土曜日なのでホテルのバーも満員で、仕方がないからホテル1階の安いレストランで
まいどの元医師会長と来週日曜の医会理事会の議題について話し合ったあと、部屋に帰った。

朝起きると快晴で、品川プリンスホテルの38階から、富士山がきれいに見えた。

このあとすぐ、新幹線で大阪に戻る予定で、例によってとんぼ帰りである。
今夜は自分が代表の医師連合会の新年会が大阪であるので、その準備もしなければならない、
少しはゆっくりと東京にいたいと思うのだが、仕事をひかない限り難しいかも知れない。